紙が切れていたときの絶望感

それはある朝のことでした。
いつものように手を伸ばすと、そこには紙がありません。切らしてしまっていたのです。

トイレの話ではありません。コインパーキングの話です。
え? 領収書ボタン押したよね? なぜ出て来ない。もしかして小銭を出すのに手間取っていたせいで領収書ボタンを押すのが遅かったのか。やはりボタンを押す順番が間違っていたのか? このままでは駐車場代が自腹に……2日分の食費に相当する金額なのに。

駐車枠のフラップが下りてから今さらのように連打してもボタンはむなしくビートを刻むだけ。3分後にフラップは再び上がります。悪あがきしている暇はありません。

駐車場をあとにしてから、コインパーキングの運営会社に電話をかけようと思いました。
まず、「コインパーキング 領収書 再発行」などでググります。運営会社の公式HPのFAQのページがヒットします。

Q.領収書が発行されなかったのですが?
A.用紙切れによりご迷惑をおかけしました。領収書の発行につきましては、駐車場内看板に記載されている緊急連絡先へご連絡の上、駐車場名・ご利用金額などをお伝えください。後日、郵送させていただきます。

いや、電話番号書いといてくださいよ。コールセンターみたいなのあるんでしょ。

次は「○○(コインパーキングの運営会社) 電話番号」でググります。
地主向けのお問い合わせ先しか出てきません。ダメもとでかけてみましたが、繋がりません。繋がりさえすれば、駐車場の緊急連絡先とやらを案内してもらえたかもしれないのに……でもどうせ無理だったでしょうし、いずれにせよ朝早い時間だったので仕方ありません。

問題は、緊急連絡先は駐車場の看板にしか書かれていないということです。それならばグーグルマップのストリートビューで見ればよいではありませんか。
上空から路上へと舞い降りるとそこにはコインパーキングの看板が!

駐車場用地募集中! 土地の有効活用、駐車場管理はお任せください!
0120-××××-××××

くっそ! また地主向けの電話番号かよ!
しかしグーグルマップに再び戻ると詳細情報の欄に電話番号の登録が!
これだー!!

かけてみました。繋がりました。領収書は郵送で再発行していただけるようです。
届くには一週間くらいかかるそうですが、今から来るのが楽しみです。
ちゃんと経費精算できる様式で届くといいなぁ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索