金がない。

前職ではあんなに太っていたのに今の会社に入社して以来10kg痩せ、腹囲は20cm短くなり、健康診断では低血圧で黄信号。
いくらなんでも急激に痩せすぎだろと思って緊急事態宣言下の平日の昼食のカロリーを数えてみたら400kcalしかありませんでした。
夕食を多めに食べたところでせいぜい1,000kcalにも満たないことを考えると……


全然足りねぇじゃん!
全然足りねぇじゃん!!
全然足りねぇじゃん!!!

毎日のカロリー収支が多額の赤字を出し続けながら一ヶ月半も過ごすとこうなるんですね。丁度一ヶ月半前に買ったスキニーデニムを履いてみたら、全然スキニーじゃなくなってたし。ぶかぶかだったし。やば。

普通のダイエットは気持ちの問題なので我慢できなくなって食べてしまうと痩せません。
でも貧困によるダイエットは気分を問わずお金がなくてご飯が食べられないので否応なしに痩せていきます。貧困ダイエットすごい。痩せたければ貧しくなればいいと思うよ。

ちょろっと調べてみたのですがそもそも現代日本人は慢性的にカロリー不足の生活習慣らしいですね。本当はお米を一日5杯食べなければいけないらしいです。5杯です。食べてませんね。毎日5杯とかローマの休日かな?

でもでもお米一合食べれば534kcal。炭水化物は偉大です。
手っ取り早くカロリーを取るためには菓子パンでも食べればよいのですが、パンを食べると急激に血糖が上がって昏睡してしまうんですよね。怖くてパンは食べられません。朝ご飯はパン派だったのに……

せっかく休日に朝早く起きてもパンを食べたらまた寝てしまうんですよ? 食べなければよいのでは? パンなど食べなければよいのでは?
もっと危険なのは平日の夕食です。完食後即寝落ち。これを見越して先にお布団を敷いておき、歯を磨いてから夜ご飯を食べれば完璧です。食後即寝落ちしても歯、食べる前に磨いたから平気だし。

それにしてもお尻のお肉がなくなって椅子に座っているだけで骨盤が痛いし、かといってクッションに座ると腰痛めるし、薄い座布団敷くしかありません。今これを書いている時点では仕方がないので椅子の上に正座してます。だってお尻痛いんだもん。最近トイレの便座は骨盤が当たらなくて痛くない形になっていることに気がつきましたトイレで生活すればよいのでは?

さて、冒頭の画像はフォロワーさんに教えてもらったジップロック鶏肉という奴です。ジップロックは貴族の入れ物なので写っているのはスーパーでタダでもらえる2,000枚700円のビニールですが。タダでもらえるのですが買うと2,000枚700円という意味です。
なお左上に写っている円形の水滴はイタリア語でクラッチーノといいます。イタリア語にしかない言葉です。これを機会に覚えてください。ジップロックは旭化成の商標です。

たれに漬け込んでおくと味が染み込んでとてもうまい!
でもこれエバラ焼肉のたれだったんですよね。エバラ焼肉のたれは何してもうまいわ。
焼肉のたれとか貴族の飲み物だし、普通の調味料でもちゃんとおいしくなるのかどうかが問題です。醤油で漬け込んである奴があるので楽しみです。

余った鶏皮の食べ方もフォロワーさんに教えてもらったのでしばらくこれで生活できそうです!

最近はピーマンの種を食べる方法がないか模索中です。知ってる方いたら教えてください。

【 しずれさん支援プラン 】プラン以上限定 支援額:560円

ちなみに400kcalの昼食のメニューは……

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索