メイデンスノウの妖怪大魔境更新_20201219

n・×・).oO(20201219_1527更新しました。)
n・×・).oO(20201220_0307不具合のため検証の間本体削除しました。
複製品タンスの服装備欄で下に着ている水着の形態を錬成した場合に、服のデータが破損する場合があります。)
n・×・).oO(20201220_0815修正版がアップされました。)

既存のpatch

風の通り道・境界の森と行き来すると、水着が自動的に下に着る状態になるのを修正(patch_20201228_1045)
移動前猶予関係の修正(patch_20201225_0645)
(名称を変更し、斜め入力後猶予の項目を追加した。
移動前猶予

方向転換キーを押しているのと同じ状態になる時間。下の二つとは平行してカウントされる。

十字移動猶予

斜め移動支援のために、水平垂直入力を受け付けない時間

斜め入力後猶予

斜め方向転換支援のために、斜め入力後、水平垂直入力を受け付けない時間


ショートカットウィンドウの次ターン行動不能警告の表示条件の修正(patch_20201221_0220)。
(
現在使えないスキルに関しても警告を表示するように変更。
端数計算がされていない問題を修正。
ただし、行動順が遅れるターン消費の少ない行動/行動順が遅れないターン消費の多い行動に関してフォローされていない)
)

https://twitter.com/maiden_snow/status/1339074692557127686

20201220修正版。

不具合の修正。

妖怪図鑑でエネミーのスキルが一切表示されないのを修正。
妖怪図鑑でリストウィンドウの、エッセンス色別ドロップ状態のアイコンの座標を修正。
複製品ダンスで、服の欄から下に着ている水着の形態を錬成で変更すると、服が水着に錬成される。
(このようにして錬成された装備品は水着に関する錬成情報を削除し、それに該当しない形態に戻されます。)
複製品ダンスで、破損した部位の形態を変更するとクラッシュする。

立ち絵グラフィック関連。

スケスケ紐水着
さらなるスケスケでない場合の破損画像の修正。

マップ関連。

モクモクレンで下に着ている水着が対象にならないように変更。

システム関連

環境設定に"スクリーンショット設定"を追加。(bmp/pngを選択可能)

環境設定に"移動猶予時間"を追加。(初期設定では移動前に0.2秒ほどウェイトする。)

環境設定に"斜め移動猶予時間"を追加。(既存の機能の猶予を設定可能にした。)

"キーの長押し"の表記を統一。

リアクトやカウンターのスキルが図鑑に登録されるように変更。

暫定的にショートカットウィンドウなどに、行動順やターン消費を表す!アイコンを描画するように変更。

ショートカットウィンドウのアイコン描画座標を修正。



20201219_1527更新

立ち絵グラフィック関連

スケスケ紐水着の画像抜けが疑われるので、開発版と同じファイル構成にした。

マップ関連

渦巻き型以外の、階層の出口のグラフィックを変更。


アイテム関連

アイテム選択時の詳細ウィンドウの高さに上限を設定。

アイテム選択時の詳細ウィンドウでは、まず色を変更する項目を選択後に色変更対象を表示するように変更。

複製品タンスから装備の色やスタイル、部位のスキン、おしゃれ装備の通常錬成を変更できるように変更。

複製品タンスから作られた装備のスカートが常に未識別なのを修正。


ステート関連

行動速度up/down
アイコンを変更。(文字)

猛毒
アイコンを変更。(色)

怒り
特有のアイコンを実装。

粘着
アイコンを変更。(色)

衰弱
アイコンを変更。(背景枠)

休眠
アイコンを変更。(色)

バーサーク
アイコンを変更。

フリートステップ
特有のアイコンに変更。

電磁障壁
特有のアイコンに変更。

再生
特有のアイコンを実装。

百禍
アイコンを変更。(設定ミス)

弾防御
特有のアイコンを実装。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索