メイデンスノウの妖怪大魔境更新 20200908

n・×・).oO(こないだ発掘したメモに喫緊にやっておきたいものがあったので。)

現状

修正が完了したのでこのバージョンは削除されました。
もう2日ぐらいかけて根本的な修正をする。(20200908_2346)

修正した

エネミーが
部屋の出口で立ち止まる事がある。
索敵を諦めると立ち止まる事がある。
部屋の角に接続した出口からうまく出られない。
逃げる。の時に逃げられる方向があっても逃げない場合がある。
自然回復しなくなる場合がある。
他のエネミーと共に経路3がいる場合にスタックエラーが発生する。

既知の不具合

エネミーが曲がり角などで停滞する。

済み

不具合の修正

パートナーが倒れている場合で階層移動した際、その場から飛びのく処理が行われるのを修正。

軌道上攻撃の際、移動先正面が壁であるなど攻撃範囲が生成されない場合に、移動軌道に対する攻撃範囲も生成されない。

自己蘇生したキャラクターが、アイテムの上から飛びのくのを修正。


グラフィック関連

マップキャラの、羽根系グラフィックが外套より上に描画されるように変更。


アイテム関連
熊手
引き寄せ距離が0の場合、招福を発動しないように変更。

ド〇〇ニックゴールデン〇〇〇〇、アー〇〇〇〇シャー
パートナーとの交代や武器を使わない行動にも影響するのを修正。

にんじん、またたび
盛り上がる際に探索値を加算するように変更。


スキル関連

杭打ち
ポインターを付与するように変更。

エネミー関連

水上や空中を移動するキャラクターが、通路以外の場所を移動する原因となる挙動を2つ修正。

一部エネミーの索敵時の挙動を変更。

くびれ鬼
後手行動を廃止。
行動条件を調整。
攻撃態勢を追加。


マップ関連
クロックラビット
ルーナが常に半透明なのを修正。

風の通り道(冬)
雪女の出現率・フロアーを調整。


今から

なし。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索