久々のご挨拶。そして言い訳です。。。

おはようございますこんにちはこんばんは!甜灯屋です!

そしてお久しぶりでございます。


更新が途絶えてしまい申し訳ございません!
私生活が忙しく、また製作中のゲームや私の活動について思うところがあり、手が止まってしまいました。


作業報告、といきたいのですが特に進捗があるわけではないので今回は控えさせていただきます。。。

今回は弁解(言い訳)と現在の私の状況を少しだけお話させていただくだけになります。来週から作業報告のほうを再開します。


ノートPCを買いました

もちろんこれは主に作業用です。
シナリオがいつでも書けるようにと買ったので、シナリオが書けないといった言い訳が通用しなくなりました。

新たに別のゲームの製作を開始しました

ただでさえ進んでないゲーム制作にタスクを上乗せして何をやっているんだと自分でも思ってます。。。

長い長い経緯を説明しますと、
息嘘(製作中のゲーム)の作業を進める中でどうしても自分の力では難しい部分(イラストとかイラストとか)に直面しました。
シナリオを書き進める毎に作品への親心が膨らんでしまい、特にキャラクターのビジュアル面は後から変更がきかないので、どうしても私の画力では納得できなくなってしまいました。
そこでイラストレーターさんの力をお借りしようと考えました。が、そうすると今後も頼らせていただく機会が出てくるので、長い目で見るとある程度財源があった方がいいと考えました。

と、いうことで『ゲーム制作をするための資金を補うゲーム』を製作することに決めました。新しいゲームは「小沢(仮)」という名前で制作しています、スマホアプリです。

汚い話、お金稼ぎが目的でスタートしたプロジェクトになっています。。。
が、シナリオや世界観はしっかり組んで無料でもかなり楽しめるゲームにします!
(小沢についてはまた別記事で紹介させていただきます。)



以上言い訳と今後についてでした。

息嘘についてはイラスト以外の部分は終わらせておくことにしますので、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索