活動内容について

ローグライクRPGを作りたいオタクです!
現在ダークファンタジーな世界を舞台にした個人制作ゲーム『残響ノ塔』を開発しています。
このページではゲームが少しずつ形になっていく様子や、膨らみ続ける世界観・設定などを紹介していきます。

プロフィール

初めまして、あおです!
普段はプログラムを作る仕事をしながら個人でゲーム制作に挑戦しています。
ゲームを作るのはまだまだ勉強中ですが自分が遊びたいと思えるローグライクRPGの完成を目指して、少しずつ開発を進めています。

クリエイター活動について

現在制作している『残響ノ塔』はダークファンタジーな世界を舞台にしたローグライクRPGです。
マップを一歩ずつ探索しながらカードを使って魔物と戦い、何度も塔へ挑戦するゲームを目指しています。
現在はマップ探索・戦闘・カードシステムなど、ゲームの基礎となる部分を制作しています。
今後はシステムだけでなく物語やキャラクター、演出なども少しずつ形にしていく予定です。
最終的な目標は最初から最後まで遊べる一本のゲームとして完成させ、たくさんの方に遊んでもらうことです!

Ci-enを始めた理由

短い動画や日々の進捗はXへ投稿していますが、ゲームの設定や開発中に考えたことをもう少し詳しく残せる場所が欲しくてCi-enを始めました。
完成した部分だけでなく試行錯誤している途中の様子も含めてゲームが少しずつ出来上がっていく過程を見てもらえたらと思っています。
将来的にはキャラクターデザインやイラスト、音楽などをクリエイターの方へ依頼したいと考えています。
ご支援をいただけるようになった場合は主にそうした制作費として大切に使わせていただく予定です。

Ci-enでの活動について

ゲームの開発進捗

実装した機能や開発中のゲーム画面を動画やスクリーンショットと一緒に紹介します。
「キャラクターが歩けるようになった」「カードで攻撃できるようになった」など、ゲームが少しずつ成長していく様子を記録していきます。

世界観やキャラクター設定

Xの短い投稿だけでは書き切れない世界観・物語・キャラクターなどの設定も紹介していく予定です。
まだ決まっていない部分や制作中に膨らんだ妄想なども投稿するかもしれません!

開発中に考えていること

採用するか迷っているシステムやゲームを作る中で悩んだことなども書いていきます。
ゲーム制作に詳しい方はもちろんローグライクやダークファンタジーが好きな方からも、感想をいただけたら嬉しいです。

支援してくださる皆さまへ

まだ開発を始めたばかりで見た目もシステムもこれからのゲームです。
まずは無料で開発の様子を見守っていただくだけでもとても励みになります!
少しずつゲームになっていく過程を一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。
『残響ノ塔』の完成を目指して頑張りますのでよろしくお願いします!

Posted Articles

Plan List

  • 無料プラン

    Follows

    18 followers

    無料プラン限定特典を受け取ることができます