すばら3さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

すばら3

チェキプリンターをいただいてしまいました

instax mini Linkをいただいてしまいました。

たしかに欲しいものリストには追加していたんですけれど、
「欲しいものを入れておいて気が向いたらこの中から買うか~」と思っていたので
ほんとうにびっくりしました。

どうしたらいいのかと思っていたのですが、とりあえずお礼をかねて、
喜んで遊んでいるところを記録しておこうと思います。
今思えば、今までにもらったものもそうすればよかったですね!
あまり個人的じゃなさそうな
匿名の頂き物(※お手紙とかそういうの以外)は、
とりあえずおおっぴらにここで喜んでいこうと思います。

世の中にチェキという概念があることは
なんとなく知っていたのですが、
私がチェキというものを初めて見たのは
よくしてくださっているフォロワーさんとライブに行ったときでした。
1枚いくらです、と、ツーショットをとって、サインをもらって……
出てきた写真をぱたぱたと仰ぐんですねえ。
ぱたぱたと……。ぱたぱたと……。

そういえば、スケブという名目で、
その場でおまけSSをリクエストして、
チェキプリンターでがーっと出してくださったものを
もらったものがありました。

あとはSkyrimの自キャラのブロマイドをいただいたりとか!

創作勢には結構嬉しいツールなのかもしれませんね。

写真というものは、
現実の一部を切り取るものだとばかり思っていたのですが、
さいきん、ゲームのスクリーンショットを
スマホプリンターで出力して遊ぶという遊びがあるのを知りまして、
私も是非やってみたくなったわけです。
撮っては消し、撮っては消し、
パソコンが変わったのでデータは置いてきぼり、
といった感じで、
良さそうなスクリーンショットが残っていなかったので、
そのうちカメラを構えてお気に入りの世界を回ってみたいと思います。
新しいゲームをはじめたら、スクリーンショットを撮る決まりにしようかな。
こういう形でアルバムを残すのも良いですね。

こんな感じで薄~く印刷されてきて

だんだんとはっきりしてきます!
(絵:ruderさん)

ぱたぱた、ぱたぱたと。
ペン画のようでなかなか、……美しいですね!
青が鮮やかです。
遠目だと全然気にならないんですが、
肌色の発色がちょっと薄いかもしれない。
向く画像と向かない画像があるのかもしれませんね。
これは要研究だ……!

重ねてありがとうございました。大切にします!
(くれた人はほんとに間違ってない……? 大丈夫?)

\いいね・ツイートで応援!/
  • この記事にはコメントできません。