活動内容について
プロフィール
はじめまして、rootです。コーディング経験ゼロから独学でゲーム開発を始めた個人開発者です。Unityでブラウザで遊べるノベルゲームを作っています。
クリエイター活動について
「説教くさくない、でもちょっと刺さる」ゲームを作りたくて開発を始めました。
日常の中で感じる「あの人みたいになりたい」「みんなやってるから自分も」——そういう他人の物差しに引っ張られる感覚、自分もずっと持っていて。それをゲームで体験できたら面白いんじゃないかと思ったのが出発点です。
Ci-enを始めた理由
ゲーム本編は完全無料で遊んでもらいたいので、収益化はあえてここだけにしました。「面白かった」と思ってくれた方が、気が向いたときに支援してくれたら嬉しいです。いただいた支援は次のゲームの開発費に充てます。
Ci-enでの活動について
ゲーム本編の公開
『よそはよそ、うちはうち』をunityroomで無料公開しています。ブラウザでそのまま遊べます。
開発の裏側
気が向いたときに、シナリオの苦労話や選択肢設計の考え方など、開発メモを投稿します。
支援してくださる皆さまへ
ゲームを最後まで遊んでいただけるだけで十分嬉しいです。「コーヒー一杯分だけ」でも支援いただけたら、次のゲームを作るモチベーションになります。よろしくお願いします。