新型コロナウイルスについて 2021年7月9日10時現在 緊急事態宣言(四回目)

四度目の緊急事態宣言が出てしまいました。
が、東京オリンピックは開催されます。
無観客だそうですが、関係者は入れるので、適当な名刺作って関係者と装えば・・・・げふごふ



対象は東京のみで他の地域のまん延防止措置は解除されたり延長されたり・・・・
誰かまとめておくれ(匙を投げた)

期間は7/12-8/22。今回は一気に六週間ぐらいの宣言です。

では東京都のマンボウと緊急事態宣言の違いを見てみることにしましょう
(参考資料:報道ステーション)


「酒の提供の全面停止」のみ????


形だけの緊急事態宣言になりそうですが、オリンピックも開催されるし、誰が自粛するんですかね?
家で飲めなかったらホームパーティー開いて人を招いて飲むと思うんですけど。

コンビニでの酒類の販売や路上飲みは取り締まらないのに、飲食店に酒を卸すなとか違反した飲食店には融資するなとか、飲食店への圧力だけは凄いです。

参考
命令応じぬ飲食店には金融機関からも働きかけ 西村担当相 https://www.sankei.com/article/20210708-SAZMMRUJ45OSTGNOBEKHDZ7NCU/

オリンピックも開催されますし、コンビニでは酒類販売されますし、夜中は路上で寝ても凍死する季節では無いので、東京の公衆衛生が一気に悪化しそうですが、今に始まったことではないですね(今までのハロウィンを思い浮かべながら)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索