ワクチンは打ちましょう

大規模接種会場での64歳以下のワクチン接種が話題ですが、予想通り反ワクチン派の人の妨害がすごいようです。


打たない人は打たない権利を行使すれば良いと思いますが、打つ人の権利を侵害するのは辞めて欲しいものです。

基礎疾患のある人はかかりつけの医者が居ると思いますので、心配なら聞いてください。大半の人はワクチン接種して問題ありません。

どうしても打てない人は打たなくても構いませんが、
ウイルスによる感染症はたくさんの人がワクチンを打った場合、集団免疫を獲得してその感染症そのものの感染者数が減少と言われています。

ただ、今回のコロナウイルスに関してはまだまだ分からないことだらけなのですが、集団でワクチンを打って集団免疫を獲得した方が明らかに有益だと思います。
ですので自分は打てない体質だとしても、打てる人には速やかに打ってもらって、集団免疫を獲得するとコロナ禍が早く終わります。
妨害してる人は集団免疫の概念そのものが無いんでしょうか?

一般的に人口の6~7割がワクチン接種を終わらせれば集団免疫が獲得できるのではないか?
と言われています。

現時点で1800万人、一日平均70万人が接種しているようです(6月15日現在)
https://news.yahoo.co.jp/pages/20210122



二回接種完了までザックリ計算してみますと(日本国民を12000万人で計算)

12000×2回(ワクチンは二回接種だから)×0.7(集団免疫を獲得するために必要な割合)=16800万人

16800-1800(既に接種済みの人)=15000万人

15000÷70=214.28日(=7.14か月)

今のペースでワクチン接種が上手く行けば、あと7.14か月後には目標に到達できます!!
ワクチンを接種しただけでは抗体は出来ないので、二回目のワクチン接種から抗体が出来るのに二週間(0.5か月)と言われています

つまり、あと7.64か月我慢すれば、とりあえず集団免疫を獲得できる一つの目標に達成する訳ですね

7.64か月先が2022年2月のような気がしますが、あと7.64か月は今の生活で耐え抜いてください


もちろん、反ワクチンの妨害や打てない理由が無いのに感情的に打たない人も居るので、目安より遅れると思っています。

周りの人が出来るのは、「一人でも多くの人にワクチンを打たせること」ですので、迷っている人が居れば、即ワクチンを打たせてください。


あと、マスゴミは副反応が~~~と不安を煽ってますが、コロナに感染して発症した方がよっぽどしんどい思いをするだけです。イメージ的には100のダメージを5ぐらいで防げる感じですね

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索