MetaFormingPro 2019/11/07 20:01

【創作】TransZend #8 雑なものども2

twitterにちょい見せしましたが、水面下でちょこちょこ作ってます。
暫くまったり作りたい一方で、出すべき所には顔出さないと
知られないよなあとかそういうジレンマを抱えつつも。
界隈的にはデジゲー博ですかね! 挨拶回りはしようと思ってます。

気まぐれ雑多なうちのものども紹介しりーず!

ディトア(Dtoa)

なんか本人が自己紹介したいようなので、本人に自己紹介させます。


「はーい、多くは無いだろう読者の皆様 こんにちはピヨ!
 カッコウ鳥のディトアですピヨ!
 え、シルエットがカッコウじゃない? 気にするなピヨ。
 ディトアがカッコウ鳥だと思えばそれが真実ピヨ。そこんとこ頼むピヨ」

「……いざ自己紹介っていうと何を話せばいいか迷うピヨね。
 セオリーは趣味の紹介とかかピヨ?
 そう、ディトアの趣味は巣作り! 最高に豪華な巣を作るピヨ!
 現代の疲れた人たちの癒しになれる、そんなユートピアを目指してるピヨ!
 完成した暁には、みんなを招待したいと思ってるピヨ! よろしくピヨ!」



「こいつはディトアマンというピヨ。
 ディトアが考えた、みんなを助ける正義のヒーローだピヨ!
 軽やかな身のこなしから鋭い剣閃を放つピヨ!」
 
「ディトアはまだ専用BGMは持ってないピヨ。
 でもきっと、すぐに作られるピヨね!
 そんな感じピヨ。読者の皆様ディトアをよろしくピヨ~」
 
 
本人が事細やかに語っているのでこれ以上の補足はいるまい。

モールド(Mold)


「あら? 私も紹介されるの?」

こいつは……ci-enの記事上では殆ど露出させていないんですが、
一応これまでの作品でそれなりに出ているし、今後も動かす予定なので。

青銅の石版、あるいは墓碑に顔の鋳型が刻まれた何者か。
身長が2m弱あるので結構でかいですね。体重も数トンはありそう。
どうもこのビジュアルで勘違いされるんですが、女性人格です。
顔つきがいかめしいのが根本的な原因じゃないのか

虚構の起源を哲学するもの。
彼女は現実の生物の進化と、生物の空想性の関係性を考察し、
独自の虚構進化論を提唱しています。
また、過去から現代を知る事によって、進むべき未来も示されると考え、
「方舟」の計画を進めています。
これらの詳細は拙作「MethodIdeA」の中で語られています。
正直あれ書いた人はあたまおかしいと思ってます。お前だよ。


動きは非常にゆったりとしている一方、複数の「棘」を同時に使役し、
近距離・遠距離どのレンジにおいても怒涛の波状攻撃を展開します。
m.t.colosseum最強の一角だと思う。最近やっとノーダメ撃破達成したわ。

https://soundcloud.com/8_to_7/gravekeeper-for-mold
専用BGMです。これも八嶋氏です。
もっと大仰な曲調でもいいと思ってるし、今度アレンジでも検討するか。


こんな感じか! こんな感じだな!
後はあの棒人間と目玉を紹介すれば、現段階で露出している奴は
あらかた紹介し終えることになるだろうか。

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索