湯舟に浮かぶ雨と星 2019/12/26 20:08

上州の星菫派、今年のまとめ、来年のまとめ

こんばんは、天野です。
さて、記事を書いていませんでしたが、上州の星菫派、発売されました。
群馬訛りを主軸に置いたボイスドラマです。
かなりマニアックなシチュエーションなので、新鮮な刺激を求める人にはお勧めです!
作品はこちら!

発売されて少し経ちますので、こぼれ話でも。
この作品、群馬訛りは私が監修しています。
故に、私の声で収録された版もあります。(公開しませんよ!)
そして、ヒロインである乙女、星野菫ちゃんについて。
監修している以上、普段の私と近い口調です。
性格面も…割と作者自身の投影が強いです。
前作のしずくに比べると、作者の性格が色濃くキャラに乗っかっている雰囲気がありますね。
勿論、作品自体は羽澄さんの素敵な演技で愛らしい乙女になっています。
本当、羽澄さんの演技力には感激です。
音声を聴いた時、私の中の菫の心臓が跳ね、血が通い、体温を帯びる様子が目に浮かびました。
感動と同時に、私もクリエイターとしてこのような高みに辿り着きたいと尊敬しました。

(星菫派も含め、ボイスドラマ、せっかくなので紙芝居調の動画にしたいですよねぇ…。
描けば作れます。描けば。)


今年のまとめ
本年は本格的に創作活動を始めた年になります。
3月に2次創作、8月には初ボイスドラマ、11月には1次創作、12月にボイスドラマ第2弾を制作しました。
合間にアクセサリーなども製作しています。
まあ、未熟者のわりには頑張った、という感じです。(たまには自分を褒めるスタイル)
創作にはエネルギーもお金もかかります。
己のレベルの低さに打ちひしがれながらも、手を止めなかったことくらいは褒めてもいいじゃないですかね。
ただ、満足はしていません。したら進歩しなくなるので。


来年のまとめ
早速暗い話になりますが、お金の方はもう底ついたって感じなので、しばらくはイラストのみに専念しそうです。
声優さんへの依頼も、即売会への参加も無理ですね…。(世知辛い)

ボイスドラマ
今まで声優さんの力に頼ることが多かったです。
今後はシナリオと編集の訓練のため、自分の声で完成まで一度作ります。
その後、声だけ録り直すという感じにします。
完成のイメージがはっきりしてないと、声優さんへのリテイク指示も曖昧になってしまうので。

シナリオは相変わらず乙女チックでロマンチックでいきます。
エッチなことは一切なし(乙女にエロは厳禁)、恋する乙女の愛らしい告白に胸キュンする話を書きます。
私が聴きたいので!!!
あと、マリみての冒頭みたいな独白とか、驚くシーンには迫真のBGMが流れるみたいな、コメディチックに「可愛いを楽しむ」作品を作りたいのです。
私が聴きたいので!!!!

イラスト
こちらは目標は特にないです。
ただ、ボイスドラマと連動したことはやりたいです。
強いて言えば、もう少し西洋絵画とアリプロをオマージュした、アート感のある絵を描きたいです。

アクセサリー類
材料費高い。
こちらも同様、ボイスドラマやイラストと連動しつつ、作中のアクセサリーを再現とかでやりたいですね。

結局、
ボイスドラマ、イラスト、アクセサリー、どれか一つだけでは私の想いは実現できない。
組み合わせることで、私の世界観が表現できる。
そんな感じです。
そうやって、美の極み、至高の乙女、私の箱庭を作りたいのです。
そんなところで、今回は終わり。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索