ディスガーデン進捗(5月中旬):マップ・システム進捗

植物園×少女ADV 「ディスガーデン」 の制作中です。
目標は年内リリースです。がんばります……。

マップの進捗

中盤のミニゲーム

前回少しだけお見せしたミニゲーム部分、大体固まりました。

左側のはダッシュゲージです。

彩のエリア

https://twitter.com/milk_lire/status/1525129677303472130

一通り完成したので、ゲ制デーでお披露目しました。

水槽エリア

https://twitter.com/milk_lire/status/1526228870919094272

少し進めました。この辺りでマップ制作に飽きてきた……あまりノリ良く作れないと判断したので、システム系の制作に移りました。

自分の好きなところから制作を進められるのは、個人製作の強みですな。

システムの進捗

チュートリアル一新

体験版のチュートリアルが、画像で作ったものだったんですが……
これだとメンテナンス性が悪くて扱いにくかったんです。


(変更前)

で、最近プレイさせていただいているMZ製のゲームが、ツクールの文章機能をそのままマニュアルに使っていたので、パク……参考にさせていただくことにしました。


(変更後)

これで、文章は気軽に修正できるようになりました。

5月下旬の予定

フォロワー以上限定無料

今後の予定と、新しいPC検討とかの雑記

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索