新作「ガーデン(仮)」準備段階

今日はプレミアムツクールデー!(毎月17日にゲーム制作進捗を見せる日)
こちらで先に情報公開したかったのですが、twitterとほぼ同時になってしまいました……。すみません。

というわけで、新作に向けての情報解禁です!!

新作「ガーデン(仮)」


まだまだマップ作製の練習途中ではありますが、スクリーンショットです。
  • 舞台は荒廃が進んだ植物園。迷い込んだ少女が探索するアドベンチャーゲーム。

  • テーマカラー/植物でエリアを区切って、エリアごとに謎解きをする。

  • プレイ時間1~2時間。分岐は少なくする。

  • バッドエンドはなく、謎解きに失敗すると体力が減って、ゲームオーバーになる感じをイメージ。そしてコンテニューは容易にできるよう工夫する。

動画


※BGMはありません(SEがちょっと鳴ります)

  • マップには奥行きの概念があります。謎解きをどんな感じで導入するかは、考え中です……。

  • 画面上部にアイテムスロットがあります。マウスとキーボードでアイテム使用できるようにしたい。


待機モーションかわいい。

今後

最低月1で制作進捗、やります!

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