白神リリア 2023/02/10 00:22

INDIGO TEMPEST制作進捗(2023.02.09)

INDIGO TEMPEST進捗状況

最近ci-enでの記事更新が滞ってしまったため、とりあえず何か書かねばとTwitterで挙げたものを一気にこちらで載せてみました。
いい加減にも程がある…。

とまぁ、以前の記事でも書いたように、Twitterでコンテンツをあげればあげるほど流れて言ってしまうので、記事として留めておくのも一つの手と思えばいいでしょう。

ということで、次のステージは廃駅。
モデルはオールドウィッチというイギリスの駅で、実際廃止となって使われなくなった駅だとかなんとか。

そしてこのステージのボス。
実験によって人を捨てた怪物たちの住処にもなっています。

そして、その周辺を徘徊する実験生物たち。
今までのステージとは打って変わって、もはや別世界となっております。
これらの繋がりはゲーム本作をプレイすることで全てが分かるかと思います。

今回のストーリーは海外の伝承から参考にし、また後半にかけてクトゥルフ要素も入れていっています。
特に廃村はインスマスも参考にし、廃駅も実際にある駅がモデルとなっています。
(インスマスはアメリカだったかなぁ、確か)
いろいろオマージュを入れてきておりますが、深いストーリーができあがればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索