インスマスの制作日誌 ~その3~
ゲーム作りとゆっくり実況、ゆっくり解説
ゆっくり実況とゆっくり解説を駆使して自作ゲームを紹介するというスタンスはゲーム完成後に「お…元々こんなイメージだったのか…!」と試作(プロトタイプ)の場合は特に…完成品との違いを楽しんで頂ければなと思います(作品が未完にしないよう自分を追い込む)なお相乗効果で動画が広告販促の役割を果たしてくれると信じたい^^
https://twitter.com/kitatarou0506/status/1065575460019437568
魚人間の人相を提示した後に妹の無表情を画面大きく配置する構図、作っている時は特段なにも意図してはいないが、妹の絵は彩度変えたり、明度下げたり魚人間より変化を与えてたので魚人間とは別の不気味さを伝えたかったのだと思います。
https://twitter.com/kitatarou0506/status/1066316595801206784
実は実写にレトロドットをねじ込む事は相性が良いじゃないかなーと思ってます(個人的見解)今後は静止画に限らず録画した実写背景にドット置くのも動画としてはありな気がします。
https://twitter.com/kitatarou0506/status/1066661930763378689
動画時間は20分くらいの予定でしたが大幅にオーバーして30分の動画になりました。内訳として…
導入2分:実況16分:解説10分:まとめ2分(だいたい)
いくつかの動画に分けるか迷いましたが、「導入」「実況」「解説」「まとめ」を一本でまとめた方が視聴者には親切なのでわ?と思い1本にまとめました。反応を見る限り結果として1本の動画にまとめて良かったと思っています。
https://twitter.com/kitatarou0506/status/1068494340429832192
クオリティ維持と安定した投稿頻度を両立するのは至難。僕は「作り始め」と「作ってる最中」では完成のイメージは全然違っている事が多く、常に作っていた方が養分となるアンテナを張ってたりネタを積極的に吸収しようとする姿勢が生まれるので、燃費は悪いが作りながら面白いを模索するスタンス故に…ただいま動画作成大停滞中( ;∀;)
質と量の割合のベストミックスを模索しなきゃ
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なんかボツになった彩の絵
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