StudioDollさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

2019年 12月の記事(2)

StudioDoll

キャラクターデザインのお話 -川澄奈央編-

こんにちは、グラフィック担当の甘辛子です。

今回紹介するキャラクターデザインはサブヒロイン「川澄奈央」です。
よろしければお付き合いください。


- 川澄 奈央-


奈央デザインラフ

キャラクターイメージは「スポーツティで優しいお姉さん」です。

お茶目な一面もあるので、スポーティと言ってもお目目は結構優しめです。
ゆるいポニーテルですが、解くともっと可愛いお姉さんになります。
いつかお目にかかれるかもしれません。(予定はまだない

服は初期デザインよりもピンク色になりました。
セーターの模様は、もっと簡素にして描きやすくしたらよかったなと今思います(描くのが大変・・・)


かっこよすぎず可愛すぎず、程よいお姉さんに描けたかなと思ってます。
個人的には下のキービジュアルの奈央が一番おっぱいがお気入りです!



キービジュアル


次回は「神足莉乃」について描きたいと思います!

\いいね・ツイートで応援!/
StudioDoll

キャラクターデザインのお話  -白雪編-

はじめまして、グラフィック担当の甘辛子です。

なかなかコンテンツを更新できずにいるので、ヒロイン達のキャラクターデザインについて書きたいと思います。今回の紹介キャラクターはメインヒロイン「白雪」です。
自分なりに拘った部分もあるので、よろしければお付き合いください。
(今回は、サークルHPのブログで書いていた記事を一部転用しました。)



- 白雪 -


白雪デザインラフ

キャラクターイメージは「無垢・純粋で、朝日に照らされた真っ白な新雪」です。


白髪は雪の色に溶け込みすぎないように紫がかった色になりました。他のキャラもそうですが、紫〜ピンク色がどのキャラにも入っています。

服も初期デザインより明るめの色にしてみました。
ちょっと寒そうに見えるのでもう少し厚着でもよかったもですが・・・
そして白雪に色を使いすぎて残りのヒロインの服の色に困りました(笑
メインヒロインらしく目立ったのが結果的によかったかもしれませんが。



pixivにて公開した「水着白雪ちゃん」

三人の中でも目指したいデザインに一番近づけたキャラでした。
メンバーに「眩しい笑顔だ」と言ってもらえた時はとても嬉しかったです。

次回は「川澄奈央」について描きたいと思います!

\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索