@damagedgold 2019/09/23 18:00

素材セット紹介7『探検素材』&『お宝アイコン素材』

9月は宣伝月にしているので、せっかくなのでCi-enも利用して素材の紹介をしていきます!
今回は有料素材の紹介です!

探検素材(2018年作成)


https://damagedgold.booth.pm/items/767492

サバイバルゲームやアドベンチャーゲームに使いそうなアイテムをまとめた素材です!
アウトドアからのサバイバルを想定して、アウトドア用品や農耕や裁縫、浜辺や山中によくあるゴミなども作成しました。

何度か言ってるかもしれませんが、サバイバルゲームが好きで気が付くと夢中で遊んでたりします。
(ただ、3D酔いするタイプなので3Dはそこまでやり込めないという・・・)
ハウジング向けの素材も作るべきかちょっと考えたりしていますが、向きやバリエーションのボリュームを考えると今の規格では収まりきらなくなりそうなのが悩みどころです。


お宝アイコン素材(2018年作成)


https://damagedgold.booth.pm/items/1152691

「トレジャーハンティングに使えそうな素材が欲しい」というリクエストをいただいたので作成した素材です!
実在のお宝や伝説のお宝、ファンタジー上のお宝などをリストアップして作りました。
博物館やお宝鑑定の場面を想定して、博物館によくある表示札や鑑定に関係するものも収録しています。

化石や縄文土器を作るために、というわけではなかったのですがちょうど偶然にも『むかわ町立穂別博物館』(むかわ竜のところ)や『千歳市埋蔵文化財センター』(縄文土器いっぱい展示してるところ)へ勉強に行ってきたところだったので資料が豊富にあって作るのが楽しかったです。



次回はフリー素材の紹介です!
そういえばTwitterでも月2回素材紹介ツイートしているのですが、紹介記事を作るなら今月分の紹介ツイート用意しなくてもよかった・・・かも・・・。
_(┐「ε:)_紹介作品被ってしまう・・・(今頃気づいた)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索