@damagedgold 2019/09/17 18:00

素材セット紹介5『魔法少女&魔女素材』&『花素材』

9月は宣伝月にしているので、せっかくなのでCi-enも利用して素材の紹介をしていきます!
今回は有料素材の紹介です!


魔法少女&魔女素材(2017年作成)


https://damagedgold.booth.pm/items/570697

よくある魔法少女変身モノに出てくる小物を意識して作成した素材です!
作り始める前にリストを書き出すのですが、ある程度書いたところで若干ネタが足りないことに気付いて魔女系の素材も作ることにしました。
なるべく魔法少女はキュート(金・ピンク)、魔女系はクール(銀・紫)に、というサブテーマを持たせています。
かっちり分けてしまうと使いにくくなってしまうので、やんわりな感じのテーマ分けにしていました。

作成している時は外観のイメージが練り上がらなくて大変で、「女児力が足りない・・・!」と嘆いていましたw
https://twitter.com/damagedgold/status/875035315307593728


花素材(2017年作成)


https://damagedgold.booth.pm/items/695268

10色の花を各16個ずつ描いた素材です!
左に行くほどアイコン向きに、右に行くほど装飾向きになるように作っています。
花の数も基本1輪、2輪・・・と増えていくようにしました。

作っていて大変だったのが、花びらが多くなっていくほど描くのが難しくなることでした。
3枚、4枚はまだ位置調整に余裕があるのですが、5枚6枚辺りだと角度次第でデッサンが狂うので花の位置をずらして自然な感じに近づけたりしていました。
しかも大半が描き難い花びら5枚6枚の花で、かなり鍛えられました・・・!



次回はフリー素材の紹介です!
このペースなら全部紹介できそうかも・・・!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索