@damagedgold 2019/09/14 18:00

素材セット紹介4『ヴィネット素材』&『装飾アイコン素材』

9月は宣伝月にしているので、せっかくなのでCi-enも利用して素材の紹介をしていきます!
今回はフリー素材の紹介です!

ヴィネット素材(2017年作成)


http://damagedgold.wp.xdomain.jp/2017/04/29/pixelvi50/

マップに置けるシンボル的なアイコンが欲しいと思ったので作成した素材です!
カスタマイズ性を持たせたかったのと初期の頃に作ったというのもあって、若干シンプルめになっています。

後に『建築ヴィネット素材』を有料素材で作成するのですが、そちらとの互換性はないのでそれぞれ別々の方向で新規や追加素材を展開していくことになりそうです。
(優先順位は高くないので、手を付けるとしても結構後になるかも・・・!)


装飾アイコン素材(2018年作成)


http://damagedgold.wp.xdomain.jp/2018/11/14/pixelssi50/

名前のとおり既存のアイコン素材を飾るための素材です!

アイテムにレアリティや属性をつけることが出来ます。枠の色を変えたり、星の色を変えたりすると、銀や銅といったレアリティ表現もカバーできます!

○×チェックなどは消費や合成の可否、情報の閲覧を想定して作成。
最下段のシルエットアイコンはMMORPGによくありそうな装備欄の下地っぽいものを意識しました。

UIに使われる下地系はバリエーションを多く作れそうなので、第二弾も作るかもしれません。
(優先順位はアンケート次第かも・・・!)


有料素材、フリー素材と交互に来たので次回は有料素材を紹介しますー!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索