2024年の活動まとめ!
2019年から行っている年間活動のまとめ、今年もやっていきます!
(2023年のまとめはこちら)
1月 『楽譜系素材』公開
2月 『スイーツ素材』公開
3月 ちょっとお休み
4月 『パン素材』公開
『ヴィランアイコン素材』公開
5月 『モブアイコン素材』公開
6月 ちょっとお休み
7月 『野菜の花(とキノコ)素材』公開
8月 アチ休み(;´Д`)
9月 『脱出ミステリー素材』公開
10月 『待機ループ素材』公開
有料プラン向け素材アップデート
11月 ちょっとお休み
12月 『ヴィラン武器素材』公開
作った総数は・・・
1020個でした!
差分諸々を含めると・・・
(↑こういうの)
4440個くらいでした!
去年と一昨年が記憶が飛ぶくらいのスケジュールと作業量だったので、ようやっと少し落ち着いたかもしれません(;´∀`)
さて・・・今年の目標だった『ジャスティス!!!!』の真相(?)についてお話しようと思います。
ジャスティス(正義・裁判・処罰)・・・RPGの主人公はどんな立場であれ、己の信念や正義をもって立ち塞がるものを打ち倒していきます。
しかし、「倒される立場の相手(ヴィラン)」が居なければ、打ち倒す展開を作ることは非常に難しいものになります。
ヴィラン(悪役)に焦点を当てた時、引き立て役なのに彼らを表現するものが少ないことに気付きました。
そこで、今年の目標は「ヴィランを引き立てて、主人公が正義を成せるための素材を作ろう!」と決まりました。
マップに居場所を表示できる『ヴィランアイコン素材』、犯人役となり得る者になる『モブアイコン素材』、犯人役のキャラクターが利用する道具などに『脱出ミステリー素材』、主人公と対立する者が扱う『ヴィラン武器素材』と、悪役を表現するための素材を重点的に作成していきました。
現時点で思いつく限り作りましたが、「あれ作ってないじゃん!」と気が付いたら後々追加すると思います!
ということで、今年のテーマ『ジャスティス!!!!』の解説でした!
今年も応援やリクエストやご利用報告、ありがとうございました!
まだまだ作りますので、また来年もよろしくお願いしますー!