Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

2020年 08月の記事(3)

Project.H

Project.H 2020年08月30日 16:00

経過報告と進捗

経過報告

先日の投稿、そして連日のツイートで一部の方に大変ご心配をおかけしてしまっていたことに気づきました。申し訳ありません。お気遣いありがとうございます。

あまり不調についてぐだぐだ書くのも少し違うのかなと思いましたが、一応の経過だけご報告します。


先週頭に有休をとって総合内科を受診しました。
私自身、原因が内的なものなのか、外的なものなのか、はたまた心的なものなのか判断がつかず、ただ、使い痛みなどの一過性のものにしてはあまりにも症状が長引いていると感じたためです。

結果的に現時点では原因不明のままですが、仕事を続けられる程度ではあることなどから、少し時間をかけて色々精密検査を受けることになりました。特別どうだったとかではないのですが、念のためといいますか、「もしもそうだったらヤバいもの」から順番に可能性をつぶしていこうというやつです。
先週は血液検査、この週末明けにエコーや場合によってはCT等の検査を受ける予定です。

6月に受けた健康診断では全く問題がなかったので、たった2か月で何があった!?という感じなのですが、まあこのご時世ですし、何事もなかったにしても早めに受診できたのは良かったのかなと…


今はどちらかというと体の不調そのものより、不調で集中力が持続しなかったり、せっかく時間があるのにベッドから動けないとか、椅子に座っていられないとか、精神的な焦りの方が強いです。元気なんですけど、制作するやる気に身体がついていけなくてあんまり精神的にもよろしくないなと思いました。健康あってこその創作活動ですね。



あとそれにも多少関連するのですが、
Twitterでのツクール関連(ゲーム制作関連)の交流を縮小することにしました。
もともとそんなにつながりがあったわけではないのですけど。
RTで回ってくる議論や意見交換が行われるたびに、主に価値観面でいろいろ思うところがあったり、何より刺激以上に焦りや劣等感を感じてしまうことが多くて、ちょっとしんどくなってしまいました。今思うように作業できないのも影響しているのかもしれません。

情報はチェックしたいので完全に切ってしまうわけではないのですが、一部の方については今はやりのソーシャルディスタンスで少し離れたところから引き続き応援するスタイルに切り替えました。応援したい方の大半がCi-enで活動されている方なのも救いです…更新を…供給を…是非…


鍵をかけたあたりから今後の身の振り方については少し考えていたのですが、自分の中でいろんな面で確信が持てるような段階になったら、きっと自信も戻ってきていると思うので、それまでは細々引きこもり生活をしようと思います……忘れたころにTwitterからフォローがあったら罵ってくださると興奮します。


鍵アカウント化したことでなかなか見えづらくなってしまう進捗に関しては、Ci-enの更新頻度をもう少しあげてフォローできたらいいなと思っています。今ほぼ月1か月2くらいですね……最終的に週1で「1週間分の成果」とかあげられるようにしたいんですがもうしばらくは厳しそうです…





お礼

後ほどきちんとお礼に伺わせていただきますが、大変高額なご支援をいただきました。この場をお借りしてありがとうございます。また、長期間にわたって継続支援してくださっている方もありがとうございます。なかなかお礼やリターンが用意できず申し訳ないです。

ちょっと見ない間にフォローしてくださっている方も増えていてありがたい限りです。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

フォロワー以上限定無料

進捗です。

無料

【 投げ銭プラン500円 】プラン以上限定 月額:500円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
Project.H

Project.H 2020年08月21日 00:48

近況

初めてスマホから更新するので改行の具合がよくわかりません。見辛かったら申し訳ないです。

8月からTwitterを鍵アカウント化したので、進捗や近況が見えづらくなってしまいました。その分、こちらで色々発信していけたら良いですね……と思い、ふと確認したら前回記事が8月頭だったことに絶望しました。時の経過が早すぎませんかね。




近況

完全にただの近況です。

お盆前後くらいから腰痛が悪化して椅子に長時間座れなくなりました。仕方がないので1週間くらい作業から離れています。帰ったら風呂入って即寝っ転がる生活。寝てる時が一番楽で、立ってる時もそんなでもないんですが、座った途端ダメです。もう何がダメってよくわかんないんだけどダメ。マジでダメ。腰痛っていきすぎると内臓や足までクるんですね。最初吐き気までするものだから別の何かを疑いました。お盆後半はほぼ寝たきりで精神をも病みました。おばあちゃんかよ。

仕事柄腰痛の不安がないわけではなかったのですが、今まで何時間座っていてもその手の不調が出たことがなかったのでびっくりです。おばあちゃんかよ。(2度目)
坐骨神経痛とかピキッときた腰痛とかとはまた違ったじわじわしんどい感じ、スリップダメージを受けている気分になりますね…


一応、今週末くらいからぽつぽつ作業再開したいなーと考えているのですが、相変わらず長時間は座ってられないので8月いっぱいはがっつり作業は避けて安静にしてます。絵とかマップとか時間のかかる作業は向かなさそうなので、スクショになりそうなわかりやすい進捗はおやすみです。

また、9月末から10月頭にかけて1週間くらいリフレッシュ休暇を消化する予定なので、そこまでにはベストコンディションに戻れるようにしたいです。というかそこまで長引くようだったら、今の作業のやり方自体見直して短期集中型にした方がいいのかもしれない…そもそも椅子も変えた方がいいのかもしれない……あと集中力が持続しないので部屋のレイアウトも変えた方がいいのかもしれない………
だんだん試験前に現実逃避で掃除を始める学生みたいな思考になってきました。




8月ももう後半、
ついにMZが発売され、Ace民としては非常に受け入れがたい公式発表もされ、Twitterでは半狂乱でブチ切れたりなんぞしました。鍵アカウントでよかった(笑)
いろいろ思うことはあって、言いたいことも山ほどあるのですが、とりあえずそういう意味での燃料投下でやる気が湧いてきました。なのに身体がついていきません。おばあちゃんかよ。(3度目)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
Project.H

Project.H 2020年08月02日 16:02

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索