Project.Hさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

Project.H

経過報告と進捗

経過報告

先日の投稿、そして連日のツイートで一部の方に大変ご心配をおかけしてしまっていたことに気づきました。申し訳ありません。お気遣いありがとうございます。

あまり不調についてぐだぐだ書くのも少し違うのかなと思いましたが、一応の経過だけご報告します。


先週頭に有休をとって総合内科を受診しました。
私自身、原因が内的なものなのか、外的なものなのか、はたまた心的なものなのか判断がつかず、ただ、使い痛みなどの一過性のものにしてはあまりにも症状が長引いていると感じたためです。

結果的に現時点では原因不明のままですが、仕事を続けられる程度ではあることなどから、少し時間をかけて色々精密検査を受けることになりました。特別どうだったとかではないのですが、念のためといいますか、「もしもそうだったらヤバいもの」から順番に可能性をつぶしていこうというやつです。
先週は血液検査、この週末明けにエコーや場合によってはCT等の検査を受ける予定です。

6月に受けた健康診断では全く問題がなかったので、たった2か月で何があった!?という感じなのですが、まあこのご時世ですし、何事もなかったにしても早めに受診できたのは良かったのかなと…


今はどちらかというと体の不調そのものより、不調で集中力が持続しなかったり、せっかく時間があるのにベッドから動けないとか、椅子に座っていられないとか、精神的な焦りの方が強いです。元気なんですけど、制作するやる気に身体がついていけなくてあんまり精神的にもよろしくないなと思いました。健康あってこその創作活動ですね。



あとそれにも多少関連するのですが、
Twitterでのツクール関連(ゲーム制作関連)の交流を縮小することにしました。
もともとそんなにつながりがあったわけではないのですけど。
RTで回ってくる議論や意見交換が行われるたびに、主に価値観面でいろいろ思うところがあったり、何より刺激以上に焦りや劣等感を感じてしまうことが多くて、ちょっとしんどくなってしまいました。今思うように作業できないのも影響しているのかもしれません。

情報はチェックしたいので完全に切ってしまうわけではないのですが、一部の方については今はやりのソーシャルディスタンスで少し離れたところから引き続き応援するスタイルに切り替えました。応援したい方の大半がCi-enで活動されている方なのも救いです…更新を…供給を…是非…


鍵をかけたあたりから今後の身の振り方については少し考えていたのですが、自分の中でいろんな面で確信が持てるような段階になったら、きっと自信も戻ってきていると思うので、それまでは細々引きこもり生活をしようと思います……忘れたころにTwitterからフォローがあったら罵ってくださると興奮します。


鍵アカウント化したことでなかなか見えづらくなってしまう進捗に関しては、Ci-enの更新頻度をもう少しあげてフォローできたらいいなと思っています。今ほぼ月1か月2くらいですね……最終的に週1で「1週間分の成果」とかあげられるようにしたいんですがもうしばらくは厳しそうです…





お礼

後ほどきちんとお礼に伺わせていただきますが、大変高額なご支援をいただきました。この場をお借りしてありがとうございます。また、長期間にわたって継続支援してくださっている方もありがとうございます。なかなかお礼やリターンが用意できず申し訳ないです。

ちょっと見ない間にフォローしてくださっている方も増えていてありがたい限りです。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

フォロワー以上限定無料

進捗です。

無料
【 投げ銭プラン500円 】プラン以上限定 月額:500円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:500円
購入する
\いいね・ツイートで応援!/