Project.Hさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

Project.H

近況

初めてスマホから更新するので改行の具合がよくわかりません。見辛かったら申し訳ないです。

8月からTwitterを鍵アカウント化したので、進捗や近況が見えづらくなってしまいました。その分、こちらで色々発信していけたら良いですね……と思い、ふと確認したら前回記事が8月頭だったことに絶望しました。時の経過が早すぎませんかね。




近況

完全にただの近況です。

お盆前後くらいから腰痛が悪化して椅子に長時間座れなくなりました。仕方がないので1週間くらい作業から離れています。帰ったら風呂入って即寝っ転がる生活。寝てる時が一番楽で、立ってる時もそんなでもないんですが、座った途端ダメです。もう何がダメってよくわかんないんだけどダメ。マジでダメ。腰痛っていきすぎると内臓や足までクるんですね。最初吐き気までするものだから別の何かを疑いました。お盆後半はほぼ寝たきりで精神をも病みました。おばあちゃんかよ。

仕事柄腰痛の不安がないわけではなかったのですが、今まで何時間座っていてもその手の不調が出たことがなかったのでびっくりです。おばあちゃんかよ。(2度目)
坐骨神経痛とかピキッときた腰痛とかとはまた違ったじわじわしんどい感じ、スリップダメージを受けている気分になりますね…


一応、今週末くらいからぽつぽつ作業再開したいなーと考えているのですが、相変わらず長時間は座ってられないので8月いっぱいはがっつり作業は避けて安静にしてます。絵とかマップとか時間のかかる作業は向かなさそうなので、スクショになりそうなわかりやすい進捗はおやすみです。

また、9月末から10月頭にかけて1週間くらいリフレッシュ休暇を消化する予定なので、そこまでにはベストコンディションに戻れるようにしたいです。というかそこまで長引くようだったら、今の作業のやり方自体見直して短期集中型にした方がいいのかもしれない…そもそも椅子も変えた方がいいのかもしれない……あと集中力が持続しないので部屋のレイアウトも変えた方がいいのかもしれない………
だんだん試験前に現実逃避で掃除を始める学生みたいな思考になってきました。




8月ももう後半、
ついにMZが発売され、Ace民としては非常に受け入れがたい公式発表もされ、Twitterでは半狂乱でブチ切れたりなんぞしました。鍵アカウントでよかった(笑)
いろいろ思うことはあって、言いたいことも山ほどあるのですが、とりあえずそういう意味での燃料投下でやる気が湧いてきました。なのに身体がついていきません。おばあちゃんかよ。(3度目)

\いいね・ツイートで応援!/