Project.Hさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

Project.H

【進捗】3月の活動方針

3月になりましたね。
2月はひとまずもろもろの告知を済ませることと、去年からずっと書いていたイメージビジュアルを完成させることが目標だったので、どうにか達成できてよかったです…

イメージビジュアル公開と同時に、今後の制作についてもツイートしたのですが、驚いたというか嬉しかったのは、思いのほかHarmoniumという作品を知ってくださっている方がいたということです。
ここ1,2年くらいで海外の方からも反応いただいたことがあったりはしたのですが、今回ビジュアル投げてRTで拡散されていただく中で、キャラクターのイラストを見ただけで作品を認識してくださっていた方をちらほら見つけまして…
「企画倒れたと思ってた!ちゃんと続いていた!」という言葉がぐさぐさ刺さりつつ(これはたぶんわたしにとって必要な、いい意味で)、すごくやる気をもらいました。
本当に、本当に申し訳ない。


あっ
あと投げ銭も有難うございました!
一月にも投げ銭してくださった方がいらっしゃったのですが、いただいた投げ銭は依頼費として活用させていただきます。



さて、3月ですが、
職場の決算時期にあたり、一年で最も忙しい(最近は年中忙しいけど)月になります。
定時が延長されたり、ほぼ毎週土日の出勤があり、さらには月末に私の担当部門の決算業務が控えているため、ゲームそのものの制作はいったんお休みします。


いえ、実際には気分でマップいじくったりはしてるかもしれませんが、この一か月間を使ってメインキャラクターの三面図と立ち絵を完成させたいなあと。


ゲーム内にも使いまわせれば使えるし、サイトのキャラクター紹介ページ用でもあり、アニメーション制作用でもあり、4月以降からまた段階的に依頼をかけていきたいと思っているドット絵の関係でもあり。

特に、一部デザイン変更が発生したキャラクターに関してはデザインも色指定も仮決定状態なので、そこらへんをきっちり詰めて置きたいと思います。

そんな状態でよくイメージビジュアルを先に完成させたなと思いますがイメージって大事だと思うんです。

今までアニメーションだーなんだー描いてた割に三面図って書いたことなかったんですが、おかげで意味わからんデザインしてる奴らばっかりで笑います。なんだかもう「それっぽいもの」を成していれば構造とか考えなくていいような気がしてきました…




と、いいましても、私の職場にも某ウイルスの影響が及んでおりまして、
本来であればこの週末にあったはずの社内の大きな業務が4月の後半に持ち越しになり、正直これ書いてる現時点でも来週以降に続々控える決算業務や通常業務がどういった対応に変わっていくのかがわかりません…
予定では来週から桁違いの通常業務量と決算業務を並行することになっているのですが、それらの業務がずれ込む場合、3月が思いのほか時間が取れて4月が地獄…という可能性もあって……
さらには2月半ばで所属先の再編も発生し、また少しずつ環境が変わっていくので、しばらくはてんやわんやするかもしれません…そのへんは臨機応変に考えていこうと思います。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料
\いいね・ツイートで応援!/