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What's ”Project.H ”?

「Project H.」は同一世界観から成る3つの物語、「Harmonium」「調和ノ物語」「樹海のモノガタリ」をゲーム、アニメーション、HP、イラスト等様々な媒体で展開することを目的とした個人創作プロジェクトです。

創作サイト立ち上げからちょうど10年になる2022年10月頃を目標に、作品の完成を目指します。

最終目標はゲームの完成を2022年10月頃にもってくることですが、Ci-enでは段階的にアニメーションやゲームの途中経過を先行で公開していけたらと考えています。

前置き

当作品はゲーム、アニメーション、イラスト等単体で完結するものではなく、それぞれあくまで「創作世界を表現する手法の一つ」であると位置づけて活動を行っております。

作者は表現手法の一つとしてRPGツクールでゲーム制作を行っていますが、当プロジェクトは「ゲームを作ること」だけが目的ではありません。


ツクールの限界に挑戦



より世界観に浸っていただくために、可能な限り「ツクールっぽさ」を感じさせない画面づくりを目指しています。描き下ろしの立ち絵やスチルはもちろん、ショップやメニュー画面のデザインにもこだわって制作しています。

parallaxmappingによるマップ表現





体験版から大きく進化したものの一つがマップ表現です。

HarmoniumではParallaxMappingという手法ですべてのマップを制作しています。エディタで制作するより時間はかかるものの、より緻密な表現が可能な手法です。「ここに行ってみたい」「この世界が好きだ」と思ってもらえるようなマップを目指しています。

アニメーションの挿入


※旧オープニングアニメーションの画像です。ボツのため実際とは異なります。

作者はテイ〇ズが大好きです。
TOPとTOD2のアニメーションにすさまじい衝撃を受けてアニメーションを独学で勉強しました。オープニングアニメーションはもちろん、途中のイベントでもアニメーションが挿入されます。


というような活動を、周囲のツクラーさんやボイスコさんに助けていただきつつも 基本一人で 行っております。日々大赤字です。



以前体験版を公開したHarmonium,調和ノ物語はそれぞれ独立したタイトルとなっていました。が、再編にあたり、「Harmonium」「調和ノ物語」「樹海のモノガタリ」の3作品を1つのゲームでプレイできるようになっております。

Harmoniumの前日譚となる「調和ノ物語」、「樹海のモノガタリ」はプレイ時間2時間程度、本編となるHarmoniumは10時間前後の長編となる予定です。


作ってる人

庚の字(かのえのじ)と申します。
普段は倉庫守してます。

支援してくださる皆さまへ

頂いたご支援は以下に充てさせていただきます。

・主題歌の作成(完了)
・アフターエフェクトとフォトショの維持費
・マップチップなどの素材購入

支援次第で今後やっていきたいと考えていること

・戦闘BGMを中心に一部楽曲の依頼
・ドット絵の依頼

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