進捗、ゆっくりアプデ作業中

久々に本編のアプデ作業を再開しました。


まず、メニュー画面のサブクエスト機能を削りました。
当初アプデのリソースをサブクエストに注ぎ込むつもりでした。しかしクリア後シナリオのボリュームが想定より大きくなったため、サブクエストを縮小する方向で調整しました。

また、サブクエスト機能がクリア後のシステムと相性が悪いというのも削除理由の一つです。色々考えた結果ということで…

メニュー画面からは消えましたが、温泉や水着イベ等のサブクエスト要素は引き継ぎ実装予定です。


連休中に水着イベント用のスチルを描こうとしましたが、画力が至らず思うようにラフが描けず断念しました…スチル系のアプデは後回しにしようと思います…

それと同時に絵が思うように描けず落ち込む出来事が連続してあったため、当面絵の練習頻度をあげようと思います。基礎的な練習をするためツイッターの浮上頻度も下がるかもしれません…よろしくお願いします。



以下、直近のアプデ作業進捗。


https://twitter.com/n_md_33/status/1416295116432498688?s=20

①アルデオのレーム渓谷の洞窟

今まで兵士が見張って中には入れませんでしたが、特定の期間中入れるようになりました。

あくまで本編を遊ぶ上での寄り道要素なので…奥に宝箱エネミーがいてスキットが1つ追加されている程度のシンプルなダンジョンです。
プレイ済みの方がわざわざ回収するような要素では…ないです、ご了承ください。


②レイジのその後

救世の塔でロストしたレイジのその後です。
時系列でセリフが変わります、特に最終盤に訪れると……

こちらも短いイベントですが、レイジというキャラや獣人コンビとの関係性が気になる方には見ていただきたいですね。シンプルだけどキャラ描写を深められた感覚があるので…満足しています。



更新のタイミングはもう少し先になりそうです、もう少々お待ちください。



以下支援者様向けにボイス台本公開
今回はリーンの台本です

【 200円 】プラン以上限定 支援額:200円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索