進捗、ver.2.02アップデート

◇ver.2.02アップデート

ロストヘヴンver.2.02アップデートしました。
https://www.freem.ne.jp/win/game/23154

今回はバグ修正がメインです。某キャラ加入後セーブ&ロードしないと声が鳴らない不具合を修正しました。
テストプレイ中こまめにセーブしていたことが仇となり発見できませんでした…。実況生配信中にこの不具合を見かけて血の気が引いたのは内緒です。



◇ゲームのキャラデザ担当しました

VIOLENCE SHEEP様制作中のゲーム闘犬乱舞のキャラデザを担当させていただきました。ダルメシアン擬人化キャラです。

https://twitter.com/VIOLENCE_SHEEP/status/1355503943405604864?s=20

ダルメシアンはネクタイ発祥の地原産の犬だそうです。
スーツベースで伝統衣装の軍服など参考にしつつデザインしてみました。
あと最近のソシャゲキャラっぽい雰囲気にしたいな〜と思いつつ…
特徴ある犬だから擬人化しやすいかと思いきや…既存の擬人化デザインとの被り回避やブチ柄の扱いが逆に難しかったですね。



◇ネタバレ解禁

ツイッターアカウントでのネタバレ解禁を3/1から予定しています。よろしくお願いします。ネタバレを踏みたくない方はお手数ですがミュートしていただけると幸いです。



◇近況報告

とある企画用の絵に注力していました。ロスへヴに関わるものでして…来月詳細なご報告ができると思われます。空き時間でアプデ用シナリオを書き溜めつつ、追加要素の構成も考えています。




追記:
ツクール公式からツクールVX Aceのサポート終了の告知がありました。公式への問い合わせ対応のみかと思いきやアンロックコードの発行も終了すると書かれておりとてもショックを受けています。まだ詳細は不明ですが…今後PC買い換え等でツクールVX Aceを再インストールできなくなる可能性が考えられます。そうなるとロストヘヴンの内部データが一切いじれなくなってしまうんですよね。つまり強○アプデ打ち切り…

ここ数日間アプデ用シナリオを書き始めたりと精力的に活動再開した矢先の告知だったので…
情報を引き続き追っていきますが、外的要因でアプデができなくなってしまう可能性が生じるのはキツイですね…どうなることやら…



更に追記(2/26):
公式から追加でアナウンスが出ました。販売は継続するらしいので心配だった事象はとりあえず回避できそうです。よかった…

一晩ガチで凹んでましたが…結果的にロストヘヴンを更新し続けたい気持ちを再認識できて良かったです…
お騒がせしました!!アプデ頑張りますね!!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索