ロストヘヴンボイス版公開!!(ver.2.00)

戦闘ボイスが追加されたver2.00が公開されました!

DLはこちらから
https://www.freem.ne.jp/win/game/23154


https://twitter.com/n_md_33/status/1343503426039115777?s=20



ボイスキャスト

ライゼ/レクセス役 折原幸平


リーン役 たねまき


ティサラ役 ちるひ


アルバ―ト役 猫Can


ザウアー役 狸田太一


ルヴィス役 しぐれるぅ。



ボイスキャストの皆様には大変お世話になりました。
素晴らしい演技の数々により、個人制作のゲームとは思えないような豪華な仕上がりになっています。
通常戦闘時のボイスはもちろん、時系列による声の変化、熱い戦闘場面での専用セリフによって物語の解像度が格段に上がったと感じております。
キャラクターに命を吹き込んでくださりありがとうございました!



◇アップデート内容

・戦闘ボイス

今回のメインです。ボイスの種類は計600パターン以上!!
実装めちゃくちゃ大変でした…
戦闘前後のセリフが豊富で、普通に1周遊ぶだけだと全差分は聴けないかもしれません。
物語の進行に応じて、特定キャラのセリフがガラッと変わるのもポイントです。セーブ互換はありますが、初めから遊んだ方が絶対楽しめます。



・ボス戦特殊ボイス演出

特定のボス戦、イベント戦では専用の長台詞ボイスが用意されています。この演出が…めちゃくちゃ熱い!テストプレイ中、震えと興奮の涙が止まりませんでした…!
声の演技が皆さんプロ級のため、アニメのワンシーンを体感しているような錯覚すら覚えます。全ボス戦、遊んで欲しさしかないですね…!



・追加スキット

12個ほど追加でスキットを書き下ろしています。
説明が足りていなかった部分や、声ネタをメインで追加しています。
エクストラダンジョンに向けたキャラエピソードの布石も打っています。今回追加したスキットだけだと消化不良に感じられる部分もあるかもしれません…あしからず。

また、終盤キャラ描写が足りていなかった某パートのスキットを既存のもの含め刷新しています。
終盤の描写は諸々伝わりにくかったですね。反省しています。
今回のアプデで、声の絶妙な変化とスキット深堀りの相乗効果により…キャラクターの解像度が上がればいいなぁと感じています。



・宝箱エネミーの追加

ボスより強いと定評のある、宝箱前の強敵を増やしています。
追加場所はユーノ洞窟とラストダンジョン(1回目)です。
ラストダンジョンの方は新規ボス戦楽曲も追加されているので、是非戦ってみてください。ラストダンジョンに最終決戦で訪れる時には戦えないので注意です、あの某4人パーティー時に探して挑んでください。


今回のアップデートでロストヘヴンはやっと完成した…という感覚すらあります。それだけ声の力は偉大でした。
キャラの外見とテキストだけでは表現しきれなかった心を、声で表現していただけた…本当に感無量です。プレイしていただき、キャラの生き様と魂を感じ取っていただけたら幸いです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索