なみだ@ロストヘヴン制作さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

なみだ@ロストヘヴン制作

ver.1.04更新(追加隠し要素:リーンの日記)

連休中にver.1.04にアップデートしています。

DL先はこちら:https://www.freem.ne.jp/win/game/23154


誤字修正と一部ボス敵のステータス調整を行っています。
ラストダンジョンのボス2体を若干ですが強化しました。
自分でも元々弱すぎるかなという思いがあったので、ご意見を元に調整してみました。

特にラスボス前の某キャラとの決闘は勝っても負けても進行するので…
以前のデータで楽勝だった!という方は再チャレンジしてみても面白いかもしれません。

ちなみにこの場面、勝敗によって微妙にセリフが変わります。
勝たなければいけないor負けイベだと思ってた方、差分があるので見てみてください。
一対一の決闘に限り勝敗関係なくシナリオが進むのは、ある意図をもたせているのですが…語ると長くなりそうなのでまた別の機会にまとめます。


・隠しバッドエンド リーンの日記

ver.1.04から追加したオマケ要素です。
前回の逃走バッドエンドが血の惨劇ドシリアスだったのが一転、こちらはコミカルなバッドエンドです。


https://twitter.com/n_md_33/status/1286593381062201345?s=20


発生条件は以下の通りです。

・ver.1.04以降であること
・ゲーム開始後、リーン加入から隣村でおつかいをするまでの時限イベント
 ※森でリーンを仲間にしてからすぐに村長の家の2階へとんぼ返りすると見られます
・日記に3回連続で話しかけると発生

記事の最後にフォロワー向けにネタバレありのコメントを載せます。



4連休の間に、自作とは関係ない版権二次創作関連の原稿を仕上げました。
二次創作は主体的には活動していませんが、たまに一枚絵レベルで寄稿しています。とりあえず締め切りまでに完成したので肩の荷がおりました…

これで当面は自作のアプデに集中できます。
シナリオさえ書き上がれば実装自体は簡単なはずなので…頑張ってデートイベント作りますね。




以下フォロワー向け
本編ネタバレ込みの日記バッドエンドに関するコメント

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料
\いいね・ツイートで応援!/