ver.1.02更新情報と今後のアップデート予定

先日バージョンを1.02に更新しました。


https://www.freem.ne.jp/win/game/23154


更新内容は誤字修正とバックログ機能の表示履歴を倍増させました。
バックログを増やすことで動作にどの程度影響するか未知数ですが…
問題無さそうであれば今後も表示数を徐々に増やしていけたらと思っています。

動作が重くなった等ありましたらお手数ですがご報告お願いいたします。

次の目的地機能をつけるのは大変なので、できればやりたくない…当面はバックログを有効活用してもらう方向で利便性を上げていきたいですね。



・アップデート予定

ざっくりとしたアップデートの流れを考えてみました。

まず第一弾として、夜の浜辺でのデートイベントの追加を考えています。

元々、ここは全キャラ好きな人を誘える予定でしたが…実装ボリュームの都合、とりあえずメインヒロインのみという形になっていました。

プレイした人から「オッサンが誘えないのはバグでは?」とか「ヒロインのオッサンが誘えないのはどうして」という謎の問い合わせが相次いだため…早急に実装を検討しています。もちろん全キャラ誘えます。

一番労力少なく実装でき、かつセーブデータが残っていれば容易に確認できるイベントのため、優先度を上げて実装したく思います。

浜辺で何を語るのかというざっくりプロットは本編制作中で出来上がっていたので、それを元にセリフを起こしていきます。

一部キャラに対して、明らかに本編で触れていない部分があるな〜と気づいた方もいらっしゃるかもしれません…つまりはそういうことです…

ただメインヒロインの本当の願いはメインストーリー上にガッツリ乗っかってくるので、最初彼女限定にした意味は大きかったのかなと思ってます。

その後は順次、ボイス実装→サブクエ→エクストラダンジョンといった流れで追加できたらなと思っています。
エクストラダンジョンはおそらく年単位先の話になりそうなので、ツイッターもしくはこちらのci-enをフォローしていただき更新情報を追っていただけたらなと…

構想だけは無駄にありますが、完全に趣味の領域のアプデなので…作者の気力が尽きたらそこで終了となってしまいます。引き続きゆるりと応援していただけるとありがたいですね…!!

以下フォロワー向け、ネタバレ裏話

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

【 200円 】プラン以上限定 支援額:200円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索