Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

つんどらクリエーター部

つんどらクリエーター部 2019年07月05日 17:32

サントラその2 リアルタイム3Dエロゲ「勇者と魔王と九尾の狐」オリジナルサウンドトラック

曲名考えるのって難しくないですか?


曲名考えるのが一番大変だったんじゃないか疑惑がある咲伽/SAKUGAです。

本当は昨日アップしたかったんですが、サムネのデザインに迷いまして、結局今日になってしまいました。


それで先程YouTubeにアップが終わったところです。


https://youtu.be/Sxt93KspMsg



こっちの作品はサントラもだいぶ進んでいるので、曲数が少し多いです。



このくらいのサントラの感じで、一曲2〜3万はもらいたいですが、なぜかゲーム関係は音に関してのギャラが非常に安いです。

同人ならいざ知らず、商業でも一曲2万もいかないとかザラにあるので、音楽にもっと予算を回してほしいものです。



そんなわけで、次回はご依頼を頂いた時の流れや報酬に関して更新する予定です。


それではまた。

咲伽

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
つんどらクリエーター部

つんどらクリエーター部 2019年07月04日 05:10

ロゴアニメーション(After Effects)

ロゴをアニメーションして音楽付けました

サントラ動画の第二弾を作ろうとしていたんですが、クリエーター部を名乗るのに動画の編集が簡単じゃあ名折れではないのかと、せめて冒頭のロゴアニメは頑張って作ろうかと思ったのが運の尽き、咲伽/SAKUGAです。



そうです、咲伽はこんなことも出来ます(笑)


明日サントラ第二弾をアップしますが、ありがたいことにお問い合わせも頂いておりますので、少し詳しく価格と依頼から納品までの流れなどを近日中に記事にしたいと思います。


音楽がメインではありますが、こんな感じのデザインからアニメーション制作もやれます。


他にもやれることが盛り沢山☆


なのに工場の夜勤に行かなきゃならないなんて…(笑)



それではまた

咲伽

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
つんどらクリエーター部

つんどらクリエーター部 2019年06月24日 02:53

サントラ公開

制作中のゲームのサントラ

初記事になります。

R-18ゲームを制作している『つんどら』という同人サークルの咲伽/SAKUGAと申します。


つんどらWebサイト
http://tundra.x0.com/

つんどらのCi-en
https://ci-en.jp/creator/2858


本業が作曲家でして主に歌モノを中心に活動していましたが、サントラSE(サウンドエフェクト)ボイス編集など、音周り全てを仕事としてやってます。

最近は映像関係の仕事をやり始めたりしていて、職業を聞かれるとなんと言っていいのか迷った挙句、ニートですとかフリーターですとか言ってます。

あながち間違いでも無いので悲しいですが…(苦笑)


そして本題のサントラです。

https://youtu.be/OwPCjEobUmM

1曲目のシンギュラリティという曲調が結構得意な感じで、いわゆるポストハードコアやエモ・スクリーモと呼ばれるジャンルです。

でも参考曲さえ頂ければ、それに近しい雰囲気を作ることは可能なので、気になった方は是非是非お問い合わせ下さい。

後日、別ゲームのサントラをまたアップします。

よかったらご試聴頂けると幸いです。



それではまた。


咲伽

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索