Ci-en更新しばらく休止します。

【悲報】パソコンの調子がすこぶる悪い【絶望】


事態を把握できていない勇者トゥーラ=インクル(25)
笑い事ではない。

最近、パソコンが突然落ちる事態が多発しています。
和風ゲー制作断念といい、最近気落ちすることが連続で起きてる気がするぞ…!
メモ帳にプロットを入力しても、保存ができていなくて消えてしまいます。
この悲劇が多発してからは1行入力したら即Ctrl+Sを押すよう意識するようになりました。
ワンタッチで息をするように保存できるの便利ですね!

…ですが、作業しづらい環境であることに変わりはありません。
ツクールのイベントエディターはCtrl+S保存ができないので
今安定してできる作業はプロットor組み込み用のテキストをメモ帳に入力するだけなのです。
私もいつ落ちるかの恐怖に怯えながらの作業は集中できなくて全然捗らないので、
パソコンを修理するか買い替える時期がくるまで、ツクールでの作業はお休みにしようと思います。
当分Ci-enの方に進捗を上げるのもお休みします。
裏ではメモ帳にぽちぽちする作業を地道に続けます。
キャラが動いたり目に見えて進捗度が上がってる気がするツクールでの作業が大好きなので、当分の間裏での作業しかできないのが悲しいです。
でもこの作業もシナリオ重視のゲームを作るのには必要なので、地道にこつこつ裏で頑張ってきます…!

ショックではありますが、実はそこまで絶望はしていなくて。

「この期間にトゥーラ編のテキスト入力全部終わればめっちゃハッピーじゃね!?」

って思ってて、むしろ裏の作業に没頭できるいい機会かなとすら思っています。
今まではテキスト入力作業に飽きたらツクール起動して別の作業をして…の繰り返しだったので、どっちの作業も中途半端になってしまっていました。
これから当分の間はテキスト作業しかできないので、もしかしたらトゥーラ編のテキストが年内…は言い過ぎでも来年の春頃には完成しているかも!? そうだったらめっちゃうれC!!

…というワケで、目に見える進捗を当分出せない状況なので上にも書いた通りCi-enは暫く不定期更新に切り替えます。何か作品の裏話や小話を語りたくなったら更新するかも!

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索