短編RPG「賢者さんの正しい育て方」公開しました


『賢者さんの正しい育て方』公開されました~。
会話メインのラブコメ(の皮を被ったコメディゲー)です!
宜しくお願い致します!

ジャンル:ノンフィールド短編RPG
プレイ時間:2~3時間

ふりーむ!(DL版)https://www.freem.ne.jp/win/game/21627
アツマール(ブラウザ版)https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm13114

おはなし

死神賢者・シズクの講義を、珍しく真面目に受けに来た弟子のミーナ。
なんと今日は教えて欲しい魔法があるのだとか。

「弱体化魔法を教えて欲しいのですー!」

ミーナが魔法の勉強に興味津々なことが嬉しくなったシズクは、ウキウキで弱体化魔法を披露する。
危険ではあるが難易度の高い魔法である為、油断していたシズクは
見よう見まねで放たれたミーナの弱体化魔法に、見事かかってしまう。

更に間が悪いことに、四天王残留がかかった定期試験を10日後に控えていた。
弱体化してしまったシズクは果たして、四天王の座を死守できるのか!?
弟子ミーナと兄シルグレーデによる、シズク育成計画が始まった――

≪メインイラスト≫
桃江もこ 様

≪タイトルロゴ≫
青凪 様

新作を公開しました

今年3作目、通算すると6作目となる「賢者さんの正しい育て方」です。
ジャンルはノンフィールド短編RPG。彩風ゲー初のノンフィールドRPGです…って思ってたんですけど、「帰らせるまでが冒険です!」もノンフィールドっちゃノンフィールドな気がします。

弟子に弱体化魔法を教えたら、教わる立場であるはずの弟子から弱体化魔法をかけられてしまったおバカな賢者さんが10日後に控えた試験のために特訓をする短編RPGです。
賢者さんシリーズの2作目で、1作目同様キャラクターの掛け合いがとても多いです。
雰囲気は基本的にゆるふわで、コメディ風なので気軽に遊べる方だと思います。
本編2時間、おまけを含めても3時間あれば終わるボリュームですので、お時間がある+興味のある方はぜひお手に取ってみてくださいー!

新作公開したとき、Ci-enではどうやって書いてたかな…って過去ログ漁ったら新作公開の告知記事がなくて、Ci-enを開始してから初めての新作公開であることに気付きました。
今年3作目なのにCi-en開始からは初めてだったなんて…!

思えば去年に続き、3作品リリースできた年でした。
昨年は「俺は勇者なんかじゃないシリーズ」3作品(長編1つと短編2つ)、
今年は「賢者さんシリーズ」2作品(掌編1つと短編1つ)に「帰らせるまでが冒険です!」(短編)
来年はさすがにトゥーラ編(俺勇よりも長編になりそう)に本格的にとりかかるので、リリースできても1本、それか1本も出せないまでありそうです。
何か出せたらいいんだけどなあ。ゲ制の息抜きに別のゲ制やりそうだし…。

フリゲ2019

絶賛大盛り上がり中のフリゲ2019
最後の中間発表で、拙作の投票対象作品が全て得票しておりました。
投票してくださった方々に、この場を借りて心から感謝申し上げます…!

毎年新作をリリースすることは難しくても、このフリゲ20●●に毎年参加できるのを目標に活動しようかなーって思っていたりもします。
とりあえず来年のフリゲ2020(仮)は今回リリースした「賢者さんの正しい育て方」が対象になりますが、来年中に他のアプデ予定が全くないので、再来年中にトゥーラ編をリリースできないとその次のフリゲ2021(仮)には参加できないかも…? という、ひとつの目標になって良いかなーって!
ちょっと無謀な気もしますが目標はあくまで目標なので、無理せずゆるゆるっと取り組んでいきます。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索