「俺は勇者なんかじゃない」ver.1.10アップデートのお知らせ

「俺は勇者なんかじゃない」ver.1.10にアップデートしました。
ふりーむ!さん(DL版)
アツマールさん(ブラウザ版)

Ver1.10アプデ記念として、アツマールさんの方にブラウザ版を公開してみることにしました。
ふりコン参加済みなのでアツマールさんの方ではコンテストに参加することはできませんが、ブラウザ版があってもいいかもなーと思ったので置いてみました。
一応非公開状態での動作チェック済みではありますが、絶対に安定して動く保障はないので、動作が不安定な方はふりーむさんの方でDL版をどうぞ!
(スマホからだと一部音楽が鳴らない可能性があるので、PCブラウザ推奨です)

アプデ内容は誤字脱字修正やセリフ回しの改善が主で、大きな追加ストーリーなどはありません。
後日談とか作ってみたいのですが、ゲームクリア後に解放される要素を追加できる仕組みにしていない→もう一度ラスボスを倒す手間が発生してしまうので、追加エピソードの更新はやめました。

主なアプデ内容一覧

■オートバトル機能


今回のアプデ内容の中でもメインの機能になります。
「ニューゲーム」でしかオートバトル機能が使えないっぽいのが大変申し訳ないです…!
また、オートバトル実装に伴いシルトたちのMPを増量しました。
元のままだとせっかくのオートバトルなのに割とすぐMPが枯渇してしまったので。

■セリフ回しの修正


誤字脱字が多いとの指摘をたくさん頂いていたので、気付いた範囲で修正するついでにセリフ回しの修正をやってみました。
よりシルトらしいセリフにしてみたり、違和感のあった部分を修正したり。
どれもストーリーに直接は関係ない部分にしか手をつけていないです。
右の画像は、メルクリウスでの身分制度を視覚的に分かりやすく表現してみたものです。
文章だけだと分かりづらいよなー…と思って作ってみました。
シルトのデフォルメ絵はRep様作です。
あと、更に読みやすくするためにセリフを4行表示→3行表示にもしてみました。

■一部イベントを追加
5章の終盤に、とあるイベントを追加しました。
『追加』というほどでもなくて、もっと掘り下げた形になります。
こちらもストーリーには影響がない部分です。
重大なネタバレでもあるので、どういう風に掘り下げたかはフォロワー限定公開の部分でさらっと書いておきます。


以上となります~。
何よりセリフを修正するために全編通してイベントを見ていく作業がつらかったです。
あまりにもセリフの量が多いので「これ終わるのかな…」って打ちひしがれて作業をしておりましたが、毎日できる時に少しずつ進めることでどうにか終わりました…!
まだ誤字脱字が潜んでいる可能性もありますが、とんでもない誤字(名前間違いとか)以外ではもうアプデはしないかなーと思っています。

オートバトルが実装されたことによりテンポが改善されております。
「気になっていたけれど、長編だもんなぁ…」と思っていた方も、
今回のアプデを切っ掛けに、遊んでくださいますと嬉しいです! よろしければぜひぜひ!

フォロワー以上限定無料

今回のアプデで追加したネタバレ部分の紹介になります。

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索