P.D Present 2019/07/27 20:19

クイズゲームの進捗情報【クエスト一覧の画像など】

新ゲームの「クイズ王になったホームレス」ですが、今度から少しずつ進捗情報をご紹介していきたいと思います。

今回はクイズのジャンルに応じて、行ける場所を考えてみました。

それぞれ、文学の森、料理の洞窟、科学の道、映画の花畑、オタクの森、雑学の湖という風に、ジャンル分けしました。

それぞれの場所では、炎属性、水属性、雷属性の三つのジャンルに分かれていて、モンスターの耐性を考えながら、ジャンルを選ぶという形式にしました。

これで、まだいけない場所はロックされ、お金を使うか、アイテムの納品かで、初級以降の中級、上級に行けるイベントを考えています。

アイテムでも良いんですが、どうするか悩み中です。
もしアイテムを使うなら、ポイント制になりそうですが、ぶっちゃけお金に特化しても良いかな?とも思っています。

とりあえず、グラフィックさえ出来上がってしまえば、後はクイズ問題を作成するだけになるので、楽になりそうです。

明日時間があったら、またゲーム作成しようかなと思っています。

とりあえず、今夜は寝苦しい夜になりそうなので、逆に起きて、色々作っていこうと思います。

それでは、今回はこの辺で。

見に来て下さる方に、感謝!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索