P.D Present 2015/12/08 20:25

小さな診療所が99%完成しました。

前月頑張って作っていた、小さな診療所ですが、99%完成しました。
今は、テストプレイの真っ最中です。
最初選択肢を増やすのに、あるスクリプトを使っていたのですが、それだと、不具合じゃないんですけど、思った挙動が出来なくて。
ではと、マルチメッセージスクリプトを使ったら、今度はアイテム選択の処理の拡張スクリプトと競合を起こしてと…
RGSS3が書けない私には、にっちもさっちもいかない状態に。(; ・`д・´)
で、結局なくても別に困らないよね?のイベントは削除して、シンプルに作ってみることにしました。
それで、やり直しを何度かしては、ようやく99%完成にこぎつけました。
遅くても、来週にはUP出来そうです。
診療所で、患者さんを診療して、合成アイテムで薬を作って、クエストみたいなのも作って、お金稼ぎが出来るようにして。
OPとEDも出来ましたし、道具図鑑も良い感じに。
それでは、テストプレイを今夜も頑張ろうと思います。
最後に、SSを1枚。
エンディングロールが流れてるシーンを。

スタッフロールっぽく、文字が流れるようにしてみました。
さて、それでは、完成まであと少し。
頑張りますよー。(*´ω`*)

そう言えば、皆さんもう買いました?
RPGツクールのMV。


【2015年12月17日発売】 【送料無料】 セガゲームス 〔Win版〕 RPGツクール MV



価格:11,102円
(2015/12/8 20:23時点)
感想(0件)





私はすでに予約済みなので、とっても待ち遠しいです。
JAVAスクリプトも、ゲームが完成したら、買っておいた本で勉強する予定です。
今日も疲れたなぁ。( ;∀;)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索