P.D Present 2014/02/15 13:08

戦闘後に、敵がコインに変身?!

今日はちょっと時間があったので、戦闘を弄んでました。
そこで、モンスターが倒れた時に、コインの画像を表示することに。

例えば、スライムが現れたら 敵がコインに


こんな風に戦っていって、 倒れると、コインの画像とサウンドつきで こんな画面になります。

ちょっとした小技ですが、
詳しくはACEの公式ページの バトルイベントの、不死身の敵を作るの項を参照して下さい。
ただ、このコイン。
最後の敵を倒すと、コインが一時的に残ったままになってしまうので
それを直すべきか、直さないべきか…悩みます。
別に残っても良いかなと思いつつ
ちょっと変かなぁ。とも思ったり…
とりあえず、直す術が見当たらないので、現状維持でいきます!

そうそう、話は変わりますが、
イラストボックスさんで 私のページからリンクしていただいて、 新しいファンが増えました。
あなぐらさんは、とっても素敵なイラストを紹介されてます。

イラストボックスさんは、完全無料のイラストサイトです。
登録も無料ですし、コンテストに投稿したイラストは、
今の所、1件につき、承認されると200円がもらえます。
ぜひ、登録してみて下さいね。

マイページ
あなぐらさんのページ





神龍都市

630円/ポイント3%

妻の呪いを解く為、神龍都市へと向かう、オーソドックスなRPG

同人ゲームロールプレ イングアプリケーション音楽あり体験版



このゲームは、全年齢版です。
アダルト要素はないので、ご注意ください。

神龍都市の購入場所は、こちらから。
Digiket様 / Dlsite.com様 / 楽天ダウンロード様/ AMI様/ so-net様 /

ここから、また宣伝です。
やりこみ系ローグ系RPGです。

Digiket.com様(600円) / DLSite.com様(630円)
楽天ダウンロード様(630円)

やりこみ系のRPGです。

Digiket.com様(600円) /DLSite.com様(630円)
Vector様(630円)/楽天ダウンロード様(630円)

で、今の所配信中ー!

こちらも、よろしくです。

楽天ダウンロード様(525円) /DL site com様(525円)
Digiket.com様(500円)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索