P.D Present 2013/09/28 19:54

RPGツクール VX ACEのネットのライセンス認証について

今日RPGツクール ACEを立ち上げたら、
いつもの定例ライセンス認証のウィンドウが立ち上がり
OKボタンを押したら、何故か認証されず…
急いで、箱を持ち出し、プロジェクトキーを眺めても
おかしい所はなし。

NOD32が悪さをしてるのかとも思い
一時的にウィルスチェックを外しても、やっぱり認識されず。

おかしいなと思い、早速ググルと。
ありました。
ここのアップデートの項目。
RPGツクール VX ACE アップデータ

今年の7月30日に出てたみたいで、見逃してました。
これで一応バックアップを取ってから、
アップデータを入れた所、認証無事OK。
たまに覗いてみないと駄目ですねぇ。

でも、原因がわかって一安心。
今夜は、今日届いた小説を読み終えてから寝ようと思います。
やっぱり、寝ないと駄目ですね。
最近3時過ぎまで寝られない日々が続き…
ちょっと寝不足状態でしたし。

寝られない時って、他のことを考えちゃって、それで余計に眠れなくなるんですよねぇ。
羊も試しましたが、全然効果なし。

そうそう。
個人サイト「P.D Present」で、
ゲームコーナーのデザインを一新しました。
一応今日作ったばかりですので、ご紹介を。

現在読者数9名の
メルマガも、よろしくお願いします~!
一応Ruby講座もどきをやっています。

イラストボックスさんでは、無料でイラストがダウンロードし放題です。
イラストの投稿も出来て、お小遣いもたまりますよ~
投稿1件につき、200円がもらえます。
審査もありますが、審査が通れば、200円というのはすごくお得です。
登録も無料ですので、気になる方は登録してみて下さい。

先日作ったフリーゲームの
「番外 奥の細道」は、こちらからダウンロードページへと飛んでいただければ。
奥の細道 ふりーむ!様ダウンロードページへ

コンテストにも参加しております!
ぜひ、プレイ感想などいただければ幸いです!

ここから宣伝です。
やりこみ系ローグ系RPGです。

Digiket.com様(600円) / DLSite.com様(630円)
楽天ダウンロード様(630円)

やりこみ系のRPGです。

Digiket.com様(600円) /DLSite.com様(630円)
Vector様(630円)/楽天ダウンロード様(630円)

で、今の所配信中ー!

こちらも、よろしくです。
ぶーよんの大冒険

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索