P.D Present 2013/08/01 20:40

番外劇場をUPしました!

先月UPした番外劇場ですが、新しくティラノスクリプト様で
番外劇場を、少し作り直しました。
これだと、大きさを任意に出来るのと、
吉里吉里と互換性があるので、作るのが楽だったので。

これがOP画面です。

番外劇場へは、こちらから。

OPからボタンをクリックすると、音声付のゲームに飛びます。
新しい項目は、来週にUP予定です。

ティラノスクリプトで、最初BGMが鳴らなくて
何故だろう?と色々調べて
プラグインも入れたのに、音が鳴らなくて。(;・∀・)

結局サンプルゲームをダウンロードして
同じ環境で鳴るかを調べてみたら、
これがちゃんと音が出るんですね。

タグのうち間違いかなと思い
ファイル名を全部小文字に統一したりしても同じ。

一晩中調べて回って、結局単純なことでした。
MP3ファイルが、おかしかったんですね。
サンプルゲームの中に入ってるBGMを指定してやると
無事音楽が鳴ったことで、
これはMP3がおかしいということに。

MusicmakerLEというソフトで、音楽を作っているんですが
これでMP3出力にした時に、ビットレートがおかしかったらしくて。
PC上では音が鳴るのに、ウェブ上では音が鳴らなかったんです。

それで、午後のこーだというフリーソフトを使い、
最初にWAVにデコードしてから、MP3にエンコードし直して
やってみたら、無事音楽が鳴るように。

はぁ、気づくまでが長かった~
でも、これでまたウェブ上で動くゲームが作れます。
ティラノスクリプト、使えるようになれば結構楽しいソフトですね。
そのうち、こちらを使って、有料のゲームが作れるようになれば良いなぁ。

先日作ったフリーゲームの
「番外 奥の細道」は、こちらからダウンロードページへと飛んでいただければ。
奥の細道 ふりーむ!様ダウンロードページへ

コンテストにも参加しております!
ぜひ、プレイ感想などいただければ幸いです!

ここから宣伝です。
やりこみ系ローグ系RPGです。

Digiket.com様(600円) / DLSite.com様(630円)
楽天ダウンロード様(630円)

やりこみ系のRPGです。

Digiket.com様(600円) /DLSite.com様(630円)
Vector様(630円)/楽天ダウンロード様(630円)

で、今の所配信中ー!

こちらも、よろしくです。
ぶーよんの大冒険

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索