P.D Present 2013/04/26 21:43

ぶーよんの大冒険Ⅱ、来週公開予定です!

ぶーよんの大冒険Ⅱ、いよいよ?来週公開予定です。
画像は余りありませんが、その分色々と詰め込んだつもりです。
かんたろうさんにテストプレイしてもらって、
色々不具合が発覚し…

台詞の直しと、ゲームミュージアムのクイズの問題の変更と
カードゲームのデッキの直しと
というのも、一度強い敵のカードデッキを手に入れてしまうと
他のモンスターカードデッキに、常に勝っちゃうという不具合が…
なので、カードデッキは常に購入しなければならないのと
一度デュエルしてしまうと、カードデッキは破棄されるように変更しました。

シューティングゲームが一番微妙ですが、
一応ゲームということで、残しました。

じゃんけんゲームも、自分でグーチョキパーを選べるように変更しました。
これで、少しやりこみ度というか難易度が上がったような気がします。

そして、要らないだろ?と指摘を受けた
一番最初にプレイする時に出る、PD Presentのロゴと声ですが
結局残すことにしました。
というのも、声を録音するために
新しくサウンドドライバと、録音ソフトを入れたので、
せっかくだし、一度しか再生されないのだからと入れて見ました。
声が可愛くないのは、ご愛嬌?(;・∀・)
ちなみに、これが一度しか再生されないタイトルロゴです。


流石に、声を流すことは出来ませんでしたが・・・

ということで、連休中に最終チェックと
Readmeファイルなどの必要なファイルを用意するつもりです。
やりこみ系ローグ系RPGの予定です。

完成度は99%という所。
エンディングロールは、映画みたいにするために
わざと真っ黒の背景で、文字をスクロールしてあります。

また、体験版ならぬ紹介ゲームを、ツクールで作りました。
というのも、以前ドラゴンクエスチョン?を公開した際に
ツクールだと動かない環境があるかも知れないと聞き
体験版はクラックが怖いので、
紹介ゲームということで、ツクールで動作確認が出来るように作ったものです。

紹介版は、明日ブログで公開しようか迷ってます。
短すぎる上に、200MB近くありますので。
というのも、ツクールACEだとランタイムを内包させると
どん!と容量がアップするんですよね。
でも、ランタイムを別途インストールするのもあれですし。
やっぱり内包版の方が良いよね?ということに。

さて、今日も疲れましたし、明日のブログでまたお会いしましょう!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索