P.D Present 2019/06/17 19:13

家具の配置プラグインの不具合と思っていたら…

はじめまして。こちらでは最初の投稿になります。

管理人のTorezuと申します。

只今作成中のゲーム「タウンメーカー」では、家具配置プラグインをお借りしていますが、先日家具が思った位置に置けない現象が起き、プラグインは英語表記だし、作者様に連絡しようにも、英語がわからない…(-_-;)

そこでまずは、プラグインの説明を英語で翻訳しながらやってみると、イベントページの注釈にある<event_size: 1 1 1 0>の値がおかしかったことがわかりました。

ここをクリアできたことで、ちゃんと正しい場所に家具を置けるようになりまして。

プラグインは海外製の素晴らしいプラグインをお借りすることもあるのですが、英語が赤点だったためか、今でも英語は苦手です。

家具を配置して、家をどんどん建てていくというゲームなので、家具の配置プラグインには、本当にお世話になっております。

明日は仕事があるので、ゲーム製作は出来ませんが、来月の末には、完成にこぎ着ければと思っています。

それでは、これからどうぞよろしくお願いします。

最後になりましたが、応援よろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索