P.D Present 2021/06/30 20:02

2021/6/30進捗…まだゲームの開発が進まないので、息抜きに3時間でフリゲ作り!

こんにちは。トレーズです。

最近は暑い日が続き、夜まで体力が持たず…
仕事が忙しかったのもありますが、暑すぎてやる気がゼロに…💦

ただ、今日アマゾンで取り外し可能な網戸を買って取り付けたので、やっと部屋がサウナ地獄から脱しました!

今はすでに涼しいというよりは、軽く寒い感じ。

両面テープを貼り付けたら、後はマジックテープの要領でいくらでも取り外しが可能なのが嬉しかったですね。

これなら、雨の日でも安心!みたいな。

さて、暑い日が続くと、みっちりゲーム製作に入る気分にはならず…
半月ほどゲーム製作から遠ざかっていたんですが、眠れない夜にふと思いついたミニゲームの構想がありまして。

ちょうどふりーむ!さんでグミフェスが開催されていたこともあり、プレイ時間5分ほどのミニゲームを作ってみました。

タイトルは「グミが食べたいのだわよ!エリスのお使いクエスト」です。

わらしべ長者的なミニゲームで、最後にはグミが食べられるんですが…
アンナお姉ちゃんの目論見にまんまとはまってしまい、グミを食べるまでの経緯が…

詳しくは、ゲームをプレイしてみてくださいね。

一応SSも何枚か貼っておきます。

シェアウェアのエリスのサブストーリー的な感じです。

DL先は、ふりーむ!さんから可能ですので、こちらもリンクを貼っておきますね。

グミが食べたいのだわよ!エリスのお使いクエスト(ふりーむ!様より)

今日で6月も最後。
あっという間に過ぎてしまいましたが、課題の残る月となりました。

でもアドセンスも少し収入が増えて来て、何とかやっていけてる感じです。

来月からは、ゲームも少し制作したいですね。

それでは、今回はこの辺で。^^

現在の最新作のご紹介です。

【MONSTER INDEX ~魔物調査目録~】

体験版では、10階まで降りることができます。

ぜひ、体験版から動作確認をしてから、本編を購入してくださると嬉しいです。

ゲームを購入して下さった方達には感謝の心。
今回も頑張る意欲が湧きました。

本当にありがとうございます!^^

DLsite様

Digiket様

旧作について…

ぜひ、過去の作品もご愛顧よろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索