P.D Present 2021/04/04 19:24

2021/4/4進捗…今週は1時間しか時間が取れませんでした…

今週は忙しかったです…💦

仕事に慣れた頃が一番危ないので、まずは納期に間に合うようにとひたすら記事を書いてました。

でも在宅はスケジュールのやりくりがある程度自由が効くのがありがたいですね。

今日になってようやく時間が取れたので、少しゲーム制作をしてみました。

今度のゲームややりこみ系ではないので、一気呵成に作れるかと思ったら甘かったです。

今月の末までに頑張って出してみたいと思ってますが、来週も時間が取れなかったらどうしよう…

とりあえず、最初のキャラ選択とメニュー画面を一応作り終えたので、後はマップやイベントなどいろいろやることは山積み。

キャラ選択は、こんな感じになりました。

この中から4人を選ぶ形で、どのキャラを選ぶかでストーリーの分岐みたいなのも作っています。

メニュー画面はこんな感じです。

ただこちらは古い画面なので、MPのバーなどが消えていません。

今度のゲームはスキルが回数制なので、MPがいらない子に…

時間がないので、古い画像で失礼します。

また今度のゲームは珍しくサイドビューなので、ちょっと今までとは勝手が違う気もします。

私はマップを描くのが超苦手なこともあり、どうしようかなぁと思っていますが、まぁ何とかなるさー。

ということで、簡単に進捗をご紹介しました。

今朝は7時半に起きてしまい、やばい!納期に間に合わなくなる!と焦りましたが、無事記事を投稿できました。

一応時間に余裕をもって仕事を受けているんですが、今日の15時までが納期だったので、ちょっと焦りました…💦

最近リモートワークがなんて言われてますが、私はもう10年以上在宅なので、今更リモートワークと言われてもなぁなんて思ったりもします。

イス付きのこたつにしたら、かなり快適になりましたね。

夏も布団を外せば使えるので、コスパもよし!
皆さんも、ぜひユアサのイス付きこたつを買ってみてください。

ちょうどいい高さなので、私は腰痛が解消されました。

それでは、今週はこんなところで。


最後になりましたが、最新作のご紹介です。

【MONSTER INDEX ~魔物調査目録~】

体験版では、10階まで降りることができます。

ぜひ、体験版から動作確認をしてから、本編を購入してくださると嬉しいです。

ゲームを購入して下さった方達には感謝の心。
今回も頑張る意欲が湧きました。

本当にありがとうございます!^^

DLsite様

Digiket様

旧作について…

ぜひ、過去の作品もご愛顧よろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索