P.D Present 2020/12/07 19:06

2020/12/07進捗…アイコン画像を用意したので、モンカの製作に移行!

こんばんは。トレトレです。

今日は夕食後に少し時間が出来たので、アイコン画像を作り終えました。

作ったと言っても、リサイズしただけなのであれですが、次回作のアイコンは大体作り終えて、やっとアイテム欄が埋まりました。

これでモンスターのドロップアイテムも指定できるようになったので、今はモンスターをどんどん作っています。

アイコンは、リサイズして、こんな感じになりました。

戦闘では、敵のHPが10%以下になると、カットイン画像が入り、モンスターカードにと変化します。

そこで、手に入れたカードは、こんな感じに図鑑で表示されます。

HPが10%減にできるように、手加減攻撃なる特技が使えるようになっており、アクターのレベルが上がると、手加減攻撃もレベル5まで覚えられるようになります。

モンカは、割と簡単に作れると思うので、どんどん量産していこうと思ってます。

今日の夕食は、さっぱりおでんで、家族皆で楽しみました。

最近カメラのCFカードの調子が悪くて、データが壊れる事態に…
今度から、一度取りこんだら、カードの修復しておいた方がよさそうですね。

半分以上写真が壊れていて、かなり悲しい思いをしました。( ;∀;)

今年最後のフリゲも作り終えたので、年末はどんどん次回作を作っていきたいと思います。

今度のはまたやりこみ系の作品になりそうですが、とりあえず、少しずつ時間が空いた時に作っていきます。

フォルティアの雑貨店を購入して下さった方達には感謝の心。
次回作も頑張る意欲が湧いてきました。

本当にありがとうございます!^^

最後になりましたが、新作の販売先をご紹介しますね!

DLsite様

Digiket様

旧作について…

旧作が全商品半額セール開催中です!
ちなみに、フォルティアの雑貨店は、10%OFFとなっています。

ぜひ、過去の作品もご愛顧よろしくお願いします!

ゲーム作品一覧は、こちらから。

それでは、今回はこの辺で。^^

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索