P.D Present 2020/11/21 13:28

2020/11/21進捗…モンスターをカードにするカットインもどきを作りました!

こんにちは。トレーズです。

昨夜は、魔物調査目録(MONSTER INDEX)の肝となる「モンスターを捕獲してカード化する」イベントを作ってみました。

最初カットインのプラグインをお借りしようかと思ったんですが、コモンイベントでも十分作れそうだったので、使い方を調べるよりもイベントだけで何とかしようと思い立ち…

実装した画面を動画にしてみたので、こんな風になるよーとのことでご紹介します!

今回のゲームでは、魔物調査ということで、魂を吸い取ってモンスターカードにしてしまい、詳細を図鑑に載せようというコンセプトなので、カメラで魂を吸い取るという形にしてみました。

カメラのシャッターのような動画をお借りし、それに効果音を付けて、カメラっぽい雰囲気を出したつもりです。

すでに、モンスターカードの図案は作ってあるので、後はモンスターの数だけ量産します。

一応キラカードもあるので、そちらの画像は、明日以降ご紹介しますね。

今日は澤井珈琲さんのレトルトカレーが届いたので、昼食にしようと思ったら、ご飯が切れている・・・!

せっかくの鳥取和牛とブルマンコーヒー入りのカレーをパンで食べるのはない!
そう思い、夕食にすることにしました。

昨日の夜から、朝食と昼食とブラックコーヒーで済ませて、準備万端です!

ダイエット中でも「カモン!レトルトカレーのカロリー!」ということで、ちょっと楽しみにしているんです。

さて、今日はちょっとある作業に没頭する予定なので、それが出来次第、ゲーム製作にも入ろうかなと思ってます。

最後になりましたが、新作の販売先をご紹介しますね!

DLsite様

Digiket様

そして、旧作の半額キャンペーンが終わったみたいですが…
ぜひ、過去の作品もご愛顧よろしくお願いします!

ゲーム作品一覧は、こちらから。

それでは、今回はこの辺で。^^

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索