P.D Present 2020/08/23 13:15

公開予定のゲームデバッグ中…!メニュー禁止にしているのにキャンセルボタンが押される不具合も解決!

こんにちは。今日も暑いですね。(-_-;)

おとといの夜、やっとゲームが完成し、昨日はひたすらデバッグ作業を…

お陰で、ようやくエラーが出なくなったので、今日最後のテストプレイをするつもりです。

そうそう、並列処理で選択肢を選ぶ画面を作っていたのですが、メニュー禁止にしても、選択肢が開いてしまう問題が出たのですが…

何ていうことはありませんでした。
選択肢のキャンセルの項目で「禁止」としていなかったために、イベントでメニュー禁止を指定しても、選択肢が開いてしまったんですね。

具体的には、ここです。

ここの部分が問題でした。
こちらを、下の画面のように禁止にするとうまくいきました。

これで問題がなくなったので、どんどんテストプレイにいきます!

最初なぜメニュー禁止が反映されないのかと、プラグインの検討もしていたんですが、そのプラグインは難解でわかりづらく…

それにこれ以上プラグインの数を増やすのもなぁと思っていたので、気づけて良かったです。^^

それでは、今日は残り時間がっつりテストプレイをして、来週には公開予定となります。

OP画面は、少し手直しを加えようと思っているので、それは最後でも問題ないですね。

今月の末には間に合いそうなので、ほっと一息…

それでは、今日が素敵な休日となりますように!(n´ω`n)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索