P.D Present 2020/07/29 20:15

2020/7/29進捗…戦闘不能アクターを棺桶表示

こんばんは。今日も暑かったですね。

そうはいっても、早朝は少し肌寒い北海道。

早朝の散歩の後、しばらく寒くて、長そでを着こみました。

さて、今日はゲーム製作の時間があまり取れないっぽいので、少し進んだ進捗をご紹介してみます。

まず、死亡したキャラクターが棺桶になる(ドラクエのような感じです。)のプラグインを使わせていただき、こんな感じに表示するようになりました。

ただ、こちらのプラグイン。
パラメータで、死亡したアクターを最後尾にしないと、アクターの武器が入れ替わって変な挙動に。

気づくのに少しかかりましたが、最後尾になると、正常に動いてくれて一安心。

アクションRPGなので、先頭キャラが変わるごとに、キャラクター独自の武器の表示もできるようになりました。

武器は全キャラを集めても、初期装備と合成で作られる最強武器しかないので、その分食べ物などの合成を多くしてみました。

これで大体プラグインはほぼ揃ったので、今回も山ほどプラグインをお借りする形になりました~。

本当に無料で提供して下さっている方達には、感謝感謝です。^^

明日も天気がよさそうなので、早朝の散歩に行って、アルクトのアプリで1万歩を目指します!

百鬼夜行の住民登録がなかなかされず、毎日1万5千歩ほどあるきまわってます。

その甲斐があってか、コカ・コーラアプリはチケットがたまり…
明日地元で唯一、対応している自販機で飲み物と交換してきます。

値段で選ぶならお茶系ですが、お茶系はスーパーでは安く売ってることが多いので、普段安くならないドリンクを選ぶべきか…
悩みどころです。

7月も後少しで終わりですね!

来月の末までに完成予定のゲームがあるので、それの完成目指して、少しずつ更新していこうと思います。

最後になりましたが、只今全作品半額セールが開始中です!

気になる方は、こちらからどうぞ!

★P.D Present作品一覧

それでは、今回はこの辺で。^^

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索