P.D Present 2020/07/25 15:13

7/25進捗…3頭身キャラにできるプラグインは有償?

今日は、以前1000円で購入していた、ホコグラを3頭身にできるプラグインを実装してみました。

なぜ有償のプラグインを使ったかと言えば、ヒロインの画像などを3頭身で表示したかったからです。

3頭身のホコグラを作れるメーカーもありますが、あれだと、どうしてもRPGツクールMVのキャラクターとは色味とか違い、違和感があったので、こちらがあれば、好きなキャラクターを3頭身にできる!

しかも、3頭身にしたくない除外キャラも作れるので、一気にゲームの幅が広がりました。

ホコグラの頭身を自在に変えるプラグイン

から、購入できますので、気になった方はチェックしてみてください。

3頭身になったキャラは、こんな感じです。


ちなみに、1.6倍まで引き上げると、顔の位置を調整しないと、変な線が出てしまうので、私の場合は、1.54倍に引き上げました。

逆に小さいキャラも作れるので、ゲームによってはかなり便利だと思います。

今日はマップの作成に入ろうと思うので、氷入りの麦茶片手にゲーム製作中です。

連休があると非常に良いですねー。

本当は他の作業もあるんですが、連休中はもうゲーム製作に没頭しようと思ってます。

ちなみに、釣りゲームは、少しだけ画像を変えてみました。

こんな感じで、失敗も入れてみた感じです。

それでは、楽しい連休をお過ごしください!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索