P.D Present 2020/06/29 20:20

RPGツクールMVで畑を作れるプラグイン「Galv Simple Crops」が便利!

昨日は夜遅くに作業となりましたが、その時にふと畑を入れたいなと思って、プラグインを探したら、素敵なプラグインを見つけました。

それが、RPGツクールMVで畑を作れるプラグイン「Galv Simple Crops」です。

★Galv’s RPG Maker Scripts & Plugins 様

からデモをダウンロードできるので、私にも簡単に…!
と思っていたのですが、画像が何かおかしな挙動になるので、何が悪いんだろうと4時間苦闘しましたが、解決できず…

そうしたら、思いがけない場所でつまづいていたんですね。

英語が苦手なので、全然気づきませんでした…( ;∀;)

ということで、私が躓いた個所など、こちらのブログで簡単な使い方をご紹介していますので、ぜひ遊びに来てください。

★オタク女子のゲーム&IT入門

やっと最初の塔のマップが終わったので、次のイベントにといけます。

素敵なプラグインを見つけたので、今後は少し作る気力も沸いてきました。

ということで、今回は簡単な進捗でした。

次回は7月になってからですね。
8月の末までに作り終えるのが目標なので、頑張ってみることにします。

それでは。^^

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索